JDGのツボ(35)

2010年1月28日 (木)

愛の種類

    20100128010

いよいよ結婚報道も極まって来た感があって、妙な方向へ色んなことが煽られやしないかと心配なことですね。

とうとう3月のファンミで何か発表するのではというのまで出るに及んで、ちょっとエエかげんにしなはれ、と正直思いました。

ファンの思いもそれぞれですが、私としては改めてネット上での発言だけはますます注意しよう、と思った次第です。それだけです。

さて、気を取り直して、ネット音痴が画像検索の日帰り旅(爆)に出て迷子になりつつ拾った画像を呟きたいと思います。お付き合いくださいまし。

    201001281

近い・・・なぜこんなに近いのだ?happy02こんなにくっつかれてはかえってワタクシ、落ち着きませんからっ。(照・・・)タイフーンのときに出た雑誌の写真のバージョン違いですね。

        201001284_2

コレは何度か見たことがあります。幻の「My Lady」オフショットですね。またどこかで公開して下さらないでしょうかね。(なじぇか、ファイナル・ジャンプで共演したイ・ジョンウォンさんが出てたんだよなあ、あのMV。)ちなみに、コレ、シンさんのコートですわ。crying(脇のベルトに技アリの、バナナ・リパブリックの革トレンチ。)

    201001289

スクリーン・クォーターの一人デモの時ですね。コワモテ・みんしく先輩が隣にいるとむやみに小娘みたいなドンゴンさん。ぷぷっ。catfacedog

    201001283

右下のアカンベ画像だけはよくネット上で見ますが、他にもい~~っとかぶ~~ちゃんとかやってたのネ。ぴちぴちだわ~~。

    201001287

「アイドル」以外の表現がアリマセンですね。ぶいぶいのアイドルです。(笑)

    201001285

こちらは「プロミス」から、妙にファンシィな雪国人のお部屋。snowさらさら髪のクンルンの背後には赤い金魚が泳いでましたっけね。

・・・・というわけで、小出しに続きます~~。happy01

| | コメント (6)
|

2010年1月 1日 (金)

御福な笑顔・・・今年もよろしくお願いいたします^^

    2010jan12

fujiwave本年も「Happy Together」をよろしくお願いいたします。

皆さまでご一緒に、お喋りを楽しんで参りましょう。happy01dog

昨年末のドームイベントの時に購入した写真集(パンフレット)「Smile」には優しく美しく、且つツボ可愛い笑顔が満載でございました。

そもそもドンゴンさんの顔はそのあまりに立派な造作のために、額縁(髪型)の整え方、長さによってはオトナ度が過ぎてしまうのであります。

その点、ここ数年立体的なプロフィールを縁取っていたやわやわした前髪がけっこう重要なのでした。

miyukiは前髪から覗く、わんこのような瞳が人懐っこく微笑したり、しいんと澄んでこっちを見ているのが大好きでした。

というわけで、まずは今年のご挨拶代わりに1月のカレンダーを。

        2010114_2

ウォンビンくんの公式写真集などもありました。これは「母なる証明」のプロモのために来日した時のショット。ヘアメイク中の顔はまあ、なんだか20代前半の「クァンキ」に出た時より儚げであります。シャツの女学生みたいな襟のラインのせいでしょか。catface

こんな彼も、頑固のそのあまり、昔のマネージャーさんが「じゃがいも岩」と呼んだことがあったそうな。(んで、昔出演したCMに「セクシーじゃがいも」つうのがあったそうですが、そのお菓子、ぜひ食べてみたかったす。笑。)

        2010117_2

ええと、これは、衣装にも見覚えあるし、確かにドンゴンさんなんですがね、圧倒的に阿部ちゃんに見えちゃう・・・ってこりゃいったい、どういうわけなんでしょネ。coldsweats01

            2010119_2

困ったわ、↑こんな似てるのがあったワ。(・・・そうか、二人は親戚であったのか?・・・ってちがうちがう・・・^^;)

    2010115

さてさて、年末ギリギリに本国のニュースに挙がってきたせんがってろT(SKテレコム)の新しいCMの画像です。こちらは兄弟おんなじ前髪してますね。(知る人ぞ知る、「おばあちゃんの家」のユ・スンホくんみたい??)

ドンゴン兄さんは、わんこの髪型まで同じにしてやろうと目論んでおるのでしょうか?smile

今回はシン・ミナちゃんが一緒です。可愛いですね。

    2010113

んで、さらにちっこい弟分?が増えてるんですが。よくこんなにRainくんに似たコ探してきましたね。(笑)

赤い色が効いていてすこぶる元気が出そうです。早く動画が見たいなあ。

    2010118

    ※おまけの御福(おふく)であります。^^Parisのビンくん写真を使って・・・。

| | コメント (9)
|

2009年12月13日 (日)

Mになっていた。

    2009121310

今年も公式カレンダーとダイアリーの季節がやってまいりました。昼ごろ到着の着払い飛脚様、今年は大きな箱でした。

カレンダーにはデスクタイプの小さいのがセットになっております。

ダイアリーのほうは、今年は三冊に分かれたレフィルをカバーにセットして使うタイプ。つい手帳に何か挟みたいワタクシみたいな手合いには良いのかもしれません。(今度は手帳タイプの小さいサイズも、作ってくださらないかなあ・・・)

さて・・・ダイアリーのレフィルの最後のほうにドンゴンさんのサインが印刷されているのですが、一見して笑いましたがな、ドンゴンさん、ごめんねえ~~~happy02

    200912135

だって、いつもの添え書きの後ろのにこにこマーク「^^」←これね・・・

それが 「M」の字になってるぢゃないですか、 「M」に。なんでまた?(爆)

Mだったのね、そうなのね?dogdog

ひゃひゃ・・・happy02あ、生え際のことではありませんですよ。(連呼しちゃった・・・というわけで、モデル日記は次回より、ろんりーわんこ改め「MMわんこ」ちゅうことで参ろうかと・・・笑)

いや、どんごんさん的には深いイミは無いと思いますがね、大変ツボりました。catface

    200912139

あのう・・・ひょっとして、お若いヘアメイクさんに前髪で楽しく遊ばれてたりしてますか?(冗談です。)smile

          2009121311_3

儚げなコメカミが露わになって、額出すのもエエものですね。(長い髪が好きだけど。)

    200912138

こちらはカレンダーより。

懐かしいジョンウォンさんの旦那さんがいました。crying

        200912137_2

それにしても、「大統領の二つ目のつむじ」はヤッパリ「ぼんのクボ」にあったんでしょうか、この辺の髪、短くてもなんかいつもくるんとなってますよね。(大統領でも見逃してませんよ、うなじ^^。)

まあ、ちっちゃな尻尾の可愛いこと・・・。dog

というわけで、今日もひとつ動画をご紹介。ドンゴンさんとCMの話題です。こちらから。

※さて、夜中に「ドクターズ」を拾い見、キャプしていたあっしは改めてPC画面を見ながら呟いておりました。

・・・スヒョン先生ったら手術中に髭ちょこっと伸びてるし・・・(泣)・・・ほんでもって、絆創膏剥がしたあとのほっぺがちょこっとカブレてるから・・・(号泣)cryingcryingcrying←世にも美しい死体になってしまったスヒョン先生のほっぺですよ・・・ううう・・・

こうして、S野郎なぱーつふぇちの週末の夜が過ぎて行きます。

    200912136_2

※おまけです。せっかくキャプしたので、スヒョン先生の、左右微妙に均等でない鼻孔をどうぞ。(うっとり。)んも~~、我ながらしょうがないなあ~~coldsweats01

| | コメント (7)
|

2009年9月25日 (金)

ろんりーわんこ・どんごんのモデル日記⑳

    200909241

コンセプトは「地上最後の男」なんだそうです。

The Last Man Standing・・・・

ある朝起きたら、誰もいなくなっていて、こんなところに取り残されて、そうしたらボクもいずれ遠からず鳥の餌ですよネ・・・・(アレ?なんか間違って理解してますかね?汗。coldsweats01

    200909242

いつもままならないのが人生、それでも歩き続けていれば・・・・ってボクの好きなお歌の歌詞にあったけれど。(先生、こんな砂漠で、ガチ、トランクはつらいっす・・・)

    200909243

嗚呼、二日酔いするほど飲むのはもう止めよう・・・・・とシミジミ思うのは、こんな時デス。

    Ta_200909231655534

    200909245

日が暮れたら、砂漠は寒いんだろうなあ。誰にも見せる宛てはなし、だけどきちんとネクタイしてます。(スッカリ設定に嵌るボク。)

    200909246

このまま寝込んでしまいたい、オフィーリアなボク・・・・(意味不明。笑。)dog

    Ta_200909231655567

あの、先生、肝心のバイク、無いんすけど・・・。(バイクならチョッとは自信が。)え?歩くんすか?果てしないなあ・・・。Yちゃあん、ちゃんとお迎えに来てねえ。

※ろんりーわんこの呟きは管理人の妄想です。

さて、ELLE10月号、もう雑誌は発売中ですがまだ届いておりませんで、サイトに挙がったお仕事の様子をご覧ください。けっこう長いインタビューで、かなり興味深い「人間チャン・ドンゴン37歳男子の本音」が伺えますので、そちらはレビューを改めて・・・・。

翻訳機そのまま貼るのもツマンナイかな、と思いましたので。catface

バーバリー・ブロッサムとかバリー(靴)とかルイ・ヴィトン(トランク、シャツ)とか、チェーザレ・パチョッティ(靴)とか、デュポン(ベルト)とかあのクロムハーツ(サングラス)とか、お召し物にはそんなブランド名が並んでますが、なにぶん詳しくなくてゴメンナサイ^^;

    200909248

    200909249

      ※Yちゃ~~ん、どっかにいますか~~?

            2009092410

         ※ぷぷっ・・・・何やってるんでしょなあ、大統領・・・(BY管理人)

| | コメント (16)
|

2009年9月12日 (土)

ろんりーわんこ・どんごんのモデル日記⑲

    2009091211

昨日、うっかりバクダン酒を飲みすぎてしまいました。眩しくて目を醒ますとこんな砂漠の真ん中デシタ。

    200909122

こんなゴツイやつに乗せられて来たようです。全く記憶が飛んでます。coldsweats01どうしたんだ、ボク。

    200909123

Yちゃあん・・・・途中でなんで止めてくれなかったんだよう・・・。

    200909124

笑ってる場合ぢゃないか・・・・お仕事だかだ。(たぶん。)dogたはっ・・・

    200909125

8月まで、ボクは「大統領」デシタ。二・八分けをキメるために髪も短くして、初めての「大真面目コメディ」に挑んだのです。前評判も上々、自分でもイイ感じでクランクアップ出来て、嬉しくてつい気が緩んでシマイマシタ。

    200909126_2

オンマぁ・・・・sun太陽が黄色いから・・・(大事なキムチ、ちゃんとカバンに入ってるっけ・・・。)

    200909127

砂漠の真ん中でカジノに出かける身支度をするまふぃあのシト。(うそです。)

    200909128

エ?こんな坂で寝るの?エーと・・・・・(無理・・・)

    200909129

先生、もういいデスか?腹筋がプルプルです、目が眩みます、ひい・・・・bearing

    2009091211_4

いつの間にかドコかでホットドックなんて買ってきたYちゃんが、ハイお土産です、とソーセージならぬ「葉巻」をくれました。

    2009091212

渋いぜ・・・Yちゃん・・・・・(と、眉毛が下がる。)

    2009091213

こういう風景をずっと見ていたような、デ・ジャ・ヴュ・・・・(あんにゅい・わんこ)dogdog

    2009091210

現場は女性スタッフも多いので失礼になってはと、おぱんつひとつのお着替えの時は、きっちりカーテンを張ります。

お肌は上半身限定デス。 (女優・・・??ツッコミBY管理人)

※8月末から9月アタマにかけてお出かけだった雑誌ELLE特集の撮影、アメリカでのお姿が本国のネットに載りましたもので、ついつい管理人の妄想呟きが暴走シマシタ^^;すみませんすみません・・・

きっと本編、いつものようにとっても素敵に仕上がっておることと思いマス。楽しみですネ。shinedogshine

    

| | コメント (12)
|

2009年8月31日 (月)

ろんりーわんこ・どんごんのモデル日記⑱

夏の暑さが去ったらいよいよ食欲の秋がやってまいります^^

200908311_2

そうなんです、ウッカリ飲み食いしすぎると、ほっぺやらアゴの下やら、フェイスラインにスグに出てしまうのがボク・・・。デモ、今年は幸い、いい塩梅に仕事のいろんなことでタイミングよく忙しくしてて気が紛れそうです。

そして気が付いたら今年も結局ろんりーのまま、終わってしまうかものイキオイだったり。coldsweats01(ま・・・・イイですよね?この期に及んで焦ったところでどもなりませんしぃ。)

夏の装いを懐かしんで、九月のカレンダーは白い麻の装い・・・如何でしょう。

    200908317

    200908313

こういう帽子のあしらいは、なかなかムズカシイものですネ。

さて・・・・大統領で短くなった髪をアレンジして新境地(と勝手に思ってるアトムなボク。)のGIORDANO、見ていただけましたか?

緑のソックスの先に何を履かされていたか、ジャジャ~~ン、正解はエナメル・スニーカーでありました。

チョッと若作りが過ぎているでしょうか。へへへ。catfacedog(デモ、そこいらへんはスタイリストさんのお仕事ですから。)

        200908312

オトコのファッションは、清潔感とセンスある遊び心・・・とか呟きつつ、マダマダ一人ではどもなりません。(靴は履き心地が最優先ぢゃん!とか言うようになったらただのあじょっしなんだろうな、びくびく・・・)

        200908316

        200908314

実は只今、アメリカ滞在中デス。ジェットの限り、飛んでまいりました。映画公開の前には、大概タイアップで入る雑誌のグラビア撮影のロケです。Yちゃんが、「アメリカのホットドッグ文化はヤッパリ深い・・・。」などと言いながら毎日ケチャップとマスタードたっぷりのホットドッグを食べています。(カレは、そうしてある日パタッと飽きるというのが大体のパターンなんです。)smile

ボクが大統領の役を頑張っている間に、前大統領、前々大統領と、殆ど間を置かずに亡くなって、厳かな葬儀が執り行われました。とくに前々大統領は、ボクが子供のときに見て以来の国葬でした。

この秋、ボクの大統領姿をお目にかける運びとなりますが、これも何かの巡りあわせなのかもしれません。

「大統領も、一人の人間」であることを描いた「グッドモーニング・プレジデント」どうぞ応援ヨロシクお願い致します。

※ろんりーわんこの呟きは、管理人の妄想です^^

    200908318

※管理人より・・・・このところちょと体調不良で更新がままならず、ネタが溜まりまくっております。先週は隣町に美輪さまの音楽会を聞きに行って、すっかりキモチもシャッキリ致しました。ダレも待ってないかもしれませんが、ご紹介したいので待っててくださいましね~~。^^

| | コメント (12)
|

2009年7月31日 (金)

ろんりーわんこ・どんごんのモデル日記⑰

暑中お見舞い申し上げます^^

200907313

皆様いかがお過ごしですか?ここのところ、大統領に化けていたどんごんです。

忙しく働いてやっと訪れた休日の朝。

糊の良く効いた真っ白な洗い立てのシーツと、枕カバーでゆるゆる寝坊するも良し。昼下がりには気持ちよく運動して汗をかいて。

それから、夜は例えば香ばしく火を通したヴィエンナ・ソーセージなんかをツマミに、まずはよく冷えたビールを一杯・・・こんなボクのささやかな楽しみです。

デモ、一杯飲んだ後、ついアイスクリームも欲しくなってしまう困ったボク。

ほっぺと臍周りのお肉の管理には注意を払わないと、仕事柄困るんですけどね。coldsweats01

今は一人身、自己責任デス。

        200907311

なんでもない黒のノースリーブをセクシーに演出するには、なんといってもハラ見せが一番だと思われ。catface

程よく、控えめに、でしゃばらない。(BY 臍の呟き。)

        2009073122

        ※ゴメンね、への字のお臍見てたらつい・・・・bomb(BY管理人)

        200907316

        気合でハラ見せ、テレて終了~~。happy01dog

        200907314

        使用前の大統領。

        200907315

使用後。大統領にも、もちろん、への字の臍はあります。(意味不明coldsweats01

ドウですか?何かのドラマの偉い人の定番ぽーずよろしく、傾げた首の角度に注目してくださいね。(笑)

若くていい男のシングル・ファーザー大統領・・・だけど、コメディですから。

今年の秋にはこの姿で皆様にお目にかかれます。アイスクリーム・・・じゃない「アイクリーム」を地道に塗ってアンチエイジング対策のお手入れをしながら、皆様との再会を楽しみにしています。

夏バテ・熱中症にはくれぐれもお気をつけて、ファイティン!!

        

| | コメント (10)
|

2009年7月 2日 (木)

ろんりーわんこ・どんごんのモデル日記⑯

皆さん、お元気ですか?今年も暑い夏がやってきますね^^

※二枚重ねずぼん、証拠写真を追加いたしました~~。(笑)happy01

200907021

暑いのにずぼん二枚重ねで失礼します。オシャレとは辛抱すること、とスタイリストの若い御姉さんが呟くのを聞きましたが、わかることもあり、わからないこともあり・・・。(ボク個人としては、楽なのがいちばんですよ、もちろん。)

あ、この前髪のアレンジはボク的にはちょっとツボでした。ふだん自分でやらないことをすると、そこからいろんな顔をしてみたくなるんです。

ドウですか?今日のボクはスッカリ、年齢不詳のつもりデス。shinedogshine

        200907028

う、上まで上がらないんじゃ無いデスから~~。coldsweats01あくまで、ふぁっそん、スタイリストさんのご指示ですよん。dog

欲を言ったら、履物はビーサンのが良かったな。親指のマタを刺激すると、なんだかシャッキリするんです。 (ほんと?)

しかし、いまは他の仕事があってずいぶん髪を短くしてしまったので、こんなお遊びや、襟足アンテナもしばらく出来なさそうです。

ちょっとツマンナイです。

以下、大人のボクをご覧ください。catface

        Hera_homme_wallpaper_b_1280x1024

袖口の、ほんのちょっとの折り返しが、所謂隙間的アクセント・・・・なのかな?

        200907023

大人のボクは、流し目、上目遣い、控えめに使い分けをします。

        200907024

真面目にまっすぐ見詰めれば、いかがでしょう、渋味のあわいも伝わりますか?このCMのコンセプトは、flair 「大人の男の肌経営法」dogshineで、アリマス。

暑いけど、今日もお仕事、ガンバリマス。happy01

| | コメント (16)
|

2009年6月 3日 (水)

ろんりーわんこ・どんごんのモデル日記⑮

一年のカレンダーがもう半分まで来ましたね。200906034_2

こんにちは、大統領を頑張るどんごん今月はなんか、照れてま~~すっ。catfacedogdog

渡された衣装には基本、疑問を持たないようにしていますが、きょうの格好ははっきりゆって、一人で正しく着れませんデシタ。(笑)

なんか、ペンギンさんみたいですよね。

200906032 ジョッパーズ・サルエルMIXとか、サルエル・ジョッパーとかいうスタイルらしいです。

(わからないことは、なんでも素直に聞いて教わることにしています。dogソレが一番早いですから。)

最近の若い人はこんなのこなしてるんですね、勉強になります。それに比べてついついぽーずが曖昧になってるボク、プロとしてちょっとはじゅかしいデス。

ズボンはともかく、しましまは、なんだか安心出来るアイテムなので、しゅきです。

それから、こんなしもふりのスウェットパーカーも、深く考えないですむので気楽なんですが、うっすら思うんです。もしかして、ボクって、技、なさすぎ??(汗)

世の中、知らないことがマダマダいっぱいですからdogdog

200906036 t-shirtしましまといえば、おともだちのジョンジェくんも、昨日ドラマ「トリプル」の記者会見で着ていました。ボクとはちょっと違う世界の、なんだかフレンチなにほひのするシマシマ・・・。

え?シマシマさえ着ればとりあえずお洒落に見えそうだから、とか思ってませんよ、いやだなあ。(どきどき)coldsweats01

おお、後ろにうつっているのは共演のイ・ハナちゃんですね。彼女はお歌もとても、上手いんですよ。

何で知ってるのかって?それは内緒です。ぷふふん・・・。karaokecatface

ジョンジェくん、健闘を祈る、ファイティン!

ボクは彼が「軍人さん」だったころのことを思い出すと、懐かしくて胸がきゅうっとなります。二人で頑張りましたから・・・(遠い目・・・)

※管理人注・「何を??」(爆)

あれから5年、彼もボクもマダ清いろんりーのままです。(清いんデスが、何か?笑。)

さて気をとりなおし、大人のボクの最近のお仕事を見てくださいね。

        200906033

おっと・・どうもやっぱり襟足アンテナが隠し切れてませんが、ご愛嬌ということで。

        200906031_2

眉尻を片方上げてみました。ペンギンもボク、大人のシリアスも、ボク。 shine

↓は可愛い弟ウォンビンくんの傑作のお仕事。こんな目は男のボクでもくらっと来ますから。同業として、チョッと妬けます。

一枚の写真の表情で語る表現の世界は深く、マダマダ修行は続きます。

        200906035

※ろんりーわんこの呟きは、管理人の妄想です。^^

| | コメント (8)
|

2009年4月24日 (金)

ろんりーわんこ・どんごんのモデル日記⑭

輝ける黄金週間

200904241

こんにちは、演じる大統領もろんりーのどんごんです。

ほんとうは首も腰も据わっていない37ちゃい。shinedogdogshineしましまと袖口きーぷで、バースツールに腰を下ろせば、ついついこんなポーズになります。

♪あれもボク、これもボク、たぶんボク、きっとボク・・・♪

さて、日本はもうすぐ「ゴールデン・ウイーク」なんですね。韓国では、数日続く休暇といえば、旧正月と秋夕(チュソク)ですが、日本のようにこんな若葉の綺麗な季節にまとまった休みがあったなら、やっぱりドコかへお出かけしたいものです。海苔巻きとか、サンドイッチとか、梅干とか、玉子焼きとか、お弁当持って・・・

おっとすでに現実逃避モードに入ってますかあ・・・??coldsweats01

新しい作品の撮影が始まるときには、楽しみよりもどうしても勝る不安。自分の考えた役づくりが正しいのか、監督さんの御眼鏡に叶う世界を用意出来ているかと・・・。

        200904243

子供のころ、亡くなった大統領の国葬を見ました。悲しみや不安より、その粛々と重々しく進行して行く儀式に気圧されながらもココロ惹かれて、子供のボクは何も分からないままに大きくなったら大統領になる、と言ったものです。それは小さな女の子が私お姫様になる、と言うのと何ら変わらない次元デシタ。

今ならよおく分かりますとも。お姫様も大統領も、それがいったいどんなに大変な仕事かということを。

役として大統領を演じられることは、幸いなのです。movie

        200904244

しかしなあ、この大統領。あるのか?怒涛の説得力。(あるよ、と力強く言ってくれよ、ヨロシクYちゃん!)これからなので、時々揺れます。

デモ、乞う御期待。只今、鋭意絶賛奮闘努力ちゅう。 (寅さんデスか?)dog

        200904242

皆様もどうぞ、楽しい休暇をお過ごしくださいね。

※ろんりーわんこの呟きは、管理人の妄想です。^^

| | コメント (9)
|

より以前の記事一覧