« 2012年・ありがとうございました | トップページ | 10年目の薔薇・・・2014 Jang Dong Gun’s STORY in BUSAN »

2013年3月11日 (月)

2013 Jang DongGun's STORY in Tokyo

201303108

ドンゴンさんが滞在されていた間の東京は春を一気に通り越してしまったかのような陽気で、久しぶりに都会へ出たワタクシは品川の駅に降り立てばもう花粉症全開のくしゃみ鼻水、こりゃヤバいと万一のために薬局に入り鼻炎薬を買い足すのでありました。

去年の済州島のファンミからもう一年経ってしまったのか・・・と感慨に耽りながらこれまた久しぶりの柘榴坂をグランドプリンスホテル新高輪「飛天」を目指して辿ります。

そもそも日本でドンゴンさんのファンミに参加すると、たいていはファンミ廃人度合が大きくいつまでもぐずぐずサビシイので困っちゃうのですが、今年もヤッテしまいました、ええ。諸事情モロモロ相俟って只今絶賛廃人中です。しくしく・・・・

このように久しぶりの更新がいきなりのファンミ・レポです。なかなか時間が確保できないので小出しに行きます。

会場の「飛天」、こんなところです。

201303103

受付を済ませて、グッズなどお買い物をし、テーブルに辿りついてみれば、舞台の作りなどがなんとなく済州島の時と良く似た感じだったものでなんだかあの時間が続いているような錯覚を覚えたのでした。実際には飛天のほうが広かったですかね。

開演前にまずしなくてはならなかったこと、それは「似顔絵」を描くことでした。うへえ。

ドンゴンさんの似顔絵を短時間でキメようと思ったらならそれは相当のセンスと心得が必要と思われ。案の定、同じテーブルに着いた皆さんどなたも「私が」とはおっしゃいません。それはどこのテーブルもそうだったのではないでしょか。

イベント上、参加しなくて後悔するのも勿体無いと思ったワタクシは、10分くらいの持ち時間で脂汗とともに、下描き用のエンピツすらないデンジャラスな一発勝負、しまいには殆どヤケっぱちで黒マジックを塗りたくったのでございました。

(・・・・だから~~・・・ドンゴンさんほど似顔絵の難しい相手はいないのでございますって。大汗。)脱力する私のかわりに同じテーブルのかたが提出に行って下さいました。

やれやれと一安心していると会場の後ろのほうからドンゴンさんの登場。所々で立ち止まってくださって、なんとそのときだけはお写真OKだというのですが、相変わらずデジカメを上手く使えない私、早々にあきらめてこの目でしかと見るほうに専念しました。きょうびスマホのカメラなどのほうが綺麗に撮れたりするでしょうから、参加の皆さまたくさんのお宝画像をゲットされたことでしょう。

ドンゴンさんは「紳士の品格」で思い切りコケていた頬もふっくらと丸く戻りこそすれお体のほうは相変わらずとってもスレンダーでした。

201303106

・・・私って、いつもドンゴンさんの背中ばかり撮ってます??(笑)いいんです、素敵なお顔はプロのお写真にお任せします。

時々ドンゴンさんが語っている動画がスクリーンに流れ、各席に置かれたドンゴンさんのメッセージを書いているところや、i-padで絵を描いているところなどが印象的でした。

「去年お目にかかってからまた一年経ちましたね。」

201303109

で、コレ↑はナニかと言いますと、ドンゴンさんがi-padで描いていた絵の再現っす。「木」?ですよね?うふふ。

「ボクの絵の実力はどうですか?」っていやあ・・・可愛いです。もう、正面突破です。マジック握りしめて悩んだ私が馬鹿みたいっすよね。

「似顔絵コーナー」はドンゴン・クイズやドンゴンさん自らデコレーションしたケーキのプレゼント(携帯電話でドンゴンさんが電話をかけてくれる)とともにアトラクションの一つでしたが、いや~~開けてビックリ、それはそれはいろんな「ドンゴンさん」(可愛いのあり、芸術的なのあり・・・)が並んでいたのでありました。

その中でまあ、ワタクシが描いたブツが似てたかどうかというと甚だダメダメだったと思いますが、ある意味分かりやすかったのかも知れません。なんと一番に指差して選んでいただきまして、その結果同じテーブルの皆さんとともにドンゴンさんとの記念撮影がゲットできたのでした。皆さんにも喜んでいただき、私も幸せでした。抽選に当たると言うのは期待しても難しいことですが、これは曲がりなりにも自力で頑張った達成感???

201303105

|
|

« 2012年・ありがとうございました | トップページ | 10年目の薔薇・・・2014 Jang Dong Gun’s STORY in BUSAN »

JDG三昧(旅・レポ)(51)」カテゴリの記事

コメント

piscesmiyukiさぁ~~~ん!!!
おーーー!お疲れのところ更新されてるのを見て嬉しくなって出てきましたeye

いやぁ~!いいねheartせ・な・か!
私も”只今絶賛廃人中”です・・・
今年は今までにはない良い席で参加することができて幸せな時間を過ごせました。
まだまだ引きずりそう~
そしてmiyukiさんのペースでmiyukiさんならではのふぁんみレポ楽しみにしておりまする(←何気にプレッシャーかけてる?)(爆)

投稿: ココア | 2013年3月11日 (月) 21時36分

dogココアさん、コメントありがとうございます。
いやもう困った廃人症状でありますなcrying
この一年一生懸命頑張ったら
来年も「また一年経ちましたね」って
癒してもらえるのでしょうか。あうあう。

続きのほうは期待せずお待ちくださいませ。

今頃何処で何してるのかな。
うじんおっぱの結婚式には出るんだろうなあ、お~~~い。

投稿: miyuki | 2013年3月12日 (火) 16時21分

今年もありがとうございました。
皆さんの似顔絵 楽しかったですね
heart
づつき 楽しみにしてますね~

投稿: red | 2013年3月12日 (火) 21時27分

そろそろファンミレポが出てるかな?と、楽しみに覗きに来ました。happy01

神戸のファンミから、もう2年が過ぎたのですね。今回もめでたく廃人…。coldsweats01
神戸では超サプライズに、後で聞いた私までうれしくなってしまいましたが、今回は姐さんが自力で手繰り寄せた写真撮影。(ほんとは、もっとちゃんと描きたかっただろうけど…、)よかったね。

忙しいでしょうけど、花粉症その他、身体に気をつけて。

投稿: みや | 2013年3月12日 (火) 22時55分

dogredさん、今年もいろいろありがとうございました。

皆さんとりあえず「目」と「高い鼻」を
なんとかひとつ!なんですね、やっぱり(笑)
迷うドンゴンさんの後姿も
可愛かったです。smile

投稿: miyuki | 2013年3月13日 (水) 15時40分

dogみやさん、忘れずにお越しいただき
ありがとうございます。
神戸、あれからまさにいろんなことがあった二年、でしたよね。
元気で「廃人だ」ナンだと
呟けることはやっぱり幸せなことなのだ、と
噛みしめております。

投稿: miyuki | 2013年3月13日 (水) 15時44分

ああ、おねいさん
お元気そうで何よりです。
仕事でへばってても、ファンミにはきっと行かれる
・・・と踏んでおりました。
そして、廃人になったお疲れは、仕事のお疲れとは全く異質で、
ほろあま~い心地よい疲れなんでしょうね。

ことしもお元気にファンミに参加できて、ひとつ寿命が延びたと思って
また来年まで頑張れるというものです。
足腰立たなくなっても這ってでも行ってくだされ~^^

しかし、miyukiさんには、いつもなにがしかの
ハッピーサプライズがあるものですね。

投稿: rei | 2013年3月14日 (木) 20時47分

cryingdogreiさん、ありがとうございます。
脂汗とともに
ナンかの執念めいた??ものでも
出ていたのかな?だはは・・・^^;;;

廃人疲れはほろあますぎて、
時々いかんともしがたい気分に
なるのでごじゃいます。
ほかの俳優さんたちの廃人のかたも
多かれ少なかれ同じようなお気持ちなんだろうと
推察するのですが
パパになったドンゴンさんの最近の
妙に落ち着いたあの癒しお~ら、
あとから効いてくるのですよ。
困ったねえ。

投稿: miyuki | 2013年3月15日 (金) 12時31分

tulipブログを楽しく拝見いたしました。ごく最近ドンゴンさんのファンになった者です。おこがましくもコメントを書いてしまいました。
(^-^;この年で誰かのファンになるとは思いもよらず、人生で初めてといっても過言ではない状態です。若い時のドンゴンさんも素敵ですが、30代後半ぐらいからのドンゴンさんが好きです…今はせっせとDVDやインターネットを見ている程度でこちらのブログを見つけてからは新たな世界を発見し、日々の楽しみとしています。
これからも素敵なブログをどうぞ届けてくださいませ。応援しています。
遠い未来…私もファンミなどに参加できたらと夢見つつ、ブログを拝見いたします。
今は「危険な関係」を早く見たいなぁ…

投稿: hana | 2013年6月 2日 (日) 11時11分

doghanaさん、はじめまして、ようこそいらっしゃいました。
コメントありがとうございます。

諸事情あってこのところすっかり
開店休業状態になっている当ブログ、
忸怩たるものがあります。
いろんなことが浮んでは来るのですが
日々忙殺されてしまい(泣)

hanaさんのお好きな30代後半のドンゴンさん・・・
それはこのブログの歴史とも重なり
感慨深いものがあります。
デビューのころのぴかぴかツルツルの
美青年は
映像でしか知りませんが、
30代後半のドンゴンさん
ワタクシなりに一生懸命見て来たんだよなあ・・・(遠い目)

最近はちょっと時間があると
「紳士の品格」を一回分だけ見たりして
癒されております。
ちゃんと感想書かなくちゃなあ。

またぜひコメントしてくださいませ。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

投稿: miyuki | 2013年6月 2日 (日) 14時32分

tulip誰かのファンになったのも初めてなら、
ブログへのコメントを書いたのも初めてです。
誰かのブログを読んで何が楽しいのか?
なんて…

紳士の品格でドンゴンさんを知り、DVDを買いました。
「紳士の品格をみて癒される…」かぁ~shine
さすがに余裕なお言葉です。confident

私は、恥かしながら、
毎日朝から晩まで少しの時間を見つけては、ドキドキでlovely
車運転中も、見ております。
ドンゴンさんの声をききたいので、
日本語字幕で見ていて事故をおこしそうです…アブナイ

ドンゴンさんを見て、
落ち着いて癒されるというより、
心臓が飛び出しそうな感じであります…happy02

「グットモーニングプレジデント」のドンゴンさんも素敵でした。
予告でしかわかりませんが「危険な関係」のドンゴンさんもとても素敵lovely
アクション物より上記のようなドンゴンさんが好きです…

今は、諸事情あり、
ドンゴンさんのファンになったことは
内緒にしています。
その反動で、
またまたコメントしてしまいました。
すみません。

開店休業状態とおっしゃっているブログですが、
私にはshineshineとして見えます。
miyukiさんの表現の豊かさ、
お人柄のチャーミングなところを感じて、
とても気に入っています。

どうぞ、時間をみつけて、色々書いてくださいませhappy01


投稿: hana | 2013年6月 2日 (日) 21時59分

姐さ~~~ん。
今、工事中なのかなぁ。
書けないよ。

投稿: みや | 2013年7月 6日 (土) 22時44分

あ、書けました。coldsweats01

姐さん、お元気?
背景が、変わったかな?

ウォンビン君の、ちょっとうれしいニュースを見て、
姐さん脱力していないだろうか…と思ってしまいました。

神奈川や千葉県内では、嫌な事件が連続していますね。
あんなことして、何の得があるんだろ。
模倣犯もいるみたいだし。
買い物には注意してください。

梅雨が明けると暑さも本格化。
忙しいだろうけど、身体にきをつけてね。

投稿: みや | 2013年7月 6日 (土) 22時45分

doghanaさん、すっかり遅くなってのコメント返しで
申し訳ありません。

その後「紳士の品格」でドキドキ、いかがですか?
楽しくて幸せで、元気が出る、そんなかんじ
良く分かります。
元気というより、なんとも落ち着かないような
嬉しいような、悲しくなるような
そんなかんじでもありますよね。

私とて「ドンゴンさんに癒される」などと
畏れ多くも言うようになるまで
それこそいろんなことがあったよなあ、と思い出されます。
それはドンゴンさんのことのみならず
ドンゴンさんを見ている間に自分に起こったモロモロ、のほうが
多くて、当のドンゴンさんのまったくあずかり知らぬところの
ハナシなんですが。
一方的なのですが、いろいろなところで「支えて貰った」という感謝の気持ち、それに尽きますかね。

どうぞhanaさんも、「ドンゴン・ファン」であることを
満喫してくださいね。
そして機会があれば、ぜひ生のドンゴンさんを
体験してくださいませ。
美しいヒトですから、いやほんとに^^

投稿: miyuki | 2013年7月 8日 (月) 15時04分

sunみやさん、たびたび更新もしていないところに
コメントありがとうございます。^^;;;

パンに針、の事件の犯人
アッサリ捕まりましたが
模倣犯多数?てのも荒んだハナシですよね。
人間外から見るだけでは分からないもんですが・・・

さて、ビンくんの熱愛話では
ワタクシ、とくにもう脱力などはしておりませんですよ。
(笑)
上手く育って行くと良いですなあ。
あのビョン兄さまも結婚なさることですし。

いやしかし暑いですネ~。
いきなりの猛暑、身にコタエます。
みやさんも熱中症などにはくれぐれもお気をつけくださいませね。

投稿: miyuki | 2013年7月 8日 (月) 15時17分

miyukiさん。
私の今の感情を、本当に…うまくまとめて下さってありがとうございます。happy01
ホントにそんな感じです!!
生のドンゴンさんを見る日を夢見てheart01日々頑張ります。
miyukiさんのように、素敵な歴史を作っていきたいです。(*^-^)

投稿: hana | 2013年7月17日 (水) 22時30分

こんばんは。
姐さん、お元気?
先の台風で、被害はなかったでしょうか?

危うく日付が変わるところでした。
気がついたのが、午後の9時。coldsweats01
もうこの年齢になると、おめでたくもないのだけれど。
今年も誕生日を、元気で迎えられることに感謝しなくちゃね。
また一年、いい年を過ごせますように。

BSで「紳士の品格」を放送するのに気がついて…予約しました。
ふふふ、久しぶりだ~。

投稿: みや | 2013年10月26日 (土) 23時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2012年・ありがとうございました | トップページ | 10年目の薔薇・・・2014 Jang Dong Gun’s STORY in BUSAN »