« 紳士のリアリティ | トップページ | 『マイウェイ』残っている呟き・徒然に・・・ »

2012年7月30日 (月)

暑中お見舞い申し上げます

201207303

「紳士の品格」より、涼しげなモシ(苧麻)でしょうかね、夏の韓服を纏ったドジン、ドラマ中盤の冒頭シーンから。じつはこれ、苦労して皆で禁煙したというエピソードで、心静かに植物の手入れをしていたつもりが、無意識に葉っぱを刻んで紙に巻いて自分で煙草を作ろうと試みてしまった、というシーンでした。

201207307

目がイッちゃってる演技、ドンゴンさんの場合、まずは上目遣いから。(笑)自分では経験がないのですが、禁煙って大変なのねえ。

昨日唐突に公式さまの会報がやってまいりましたが、皆様の所にも届いたでしょうか。表紙顎髭に交じるぽちぽち白髪を引っ張ってみたい衝動に駆られつつ。(むふふ)ファンミ・レポに紳士の品格制作発表やロケ現場写真など、今回はFCならではの素材が嬉しかったです。(赤ちゃん時代の写真はほんとうに可愛かったですね~~。)

事前募集があった「川柳」と「決闘の大地で・感想」ワタクシも残り少なくなった(?)脳味噌をどうにか絞り、連続掲載を更新いたしました。ありがとうございます。

しかしなんつうか・・・性格上「私とドンゴン」的な川柳にはどうやってもならず妙に客観的な一句になってしまいました。(大汗)皆さん相変わらずアツアツで。

201207301

201207305

201207308

↑皆でモニター確認中の足元はビーサン。(定番。smile

さて、目下巷ではやはり何と言ってもロンドン・オリンピックの話題。天気が良いとロンドンも暑そうです。オリンピックの中継の関係で「紳士の品格」最終回はじめいろんな番組の予定が変更になったそうで。

映画「マイウェイ」で辰雄が走っていた先のロンドン・オリンピックは1948年。(涙)

開会式の時ミスター・ビーンが混ざって演奏していたヴァンゲリスの「炎のランナー」あの映画の主人公たちが走ったのは1924年のパリ・オリンピックでありました。(ちなみに、プロデューサーがあのダイアナ妃と一緒に亡くなったドディ・アルファイド氏であったというのはあとで知りました。ううむ。)

今回の開会式でも各国の選手団の色とりどりのユニフォームを見るのは楽しかったです。日本選手団がどうしても赤と白を外せないのはまあ仕方のないところなのでしょうが・・・そんな中で米タイム誌がベスト・ユニフォームに選んだ韓国の公式ユニフォームはなるほどオシャレでした。

201207306

BEAN POLEとは、今回ユニフォームを提供した第一毛織のブランド。セーラースタイルのジャケットがスタイルをよく見せているとの評。この写真を見るとあのユンギ先生もお好きそうな世界(笑)。実際の選手の皆さんは競技によって体格も様々なわけですが、こんなユニフォームならちょっと着てみたいものです。インナーのボーダーシャツなんて可愛いし。

201207304

あまりの暑さにオシャレして出掛ける気にもならず、お休みはダラダラと部屋でオリンピック中継三昧でございます。

暑さはまだまだ始まったばかり。皆様も熱中症対策など十分お気をつけてこの夏をお過ごしくださいませ。

201207302

|
|

« 紳士のリアリティ | トップページ | 『マイウェイ』残っている呟き・徒然に・・・ »

miyukiの呟き部屋 (98)」カテゴリの記事

コメント

miyukiさん、こんにちは。
ほんとに毎日暑いです…wobbly

「紳士の品格」もう最終回なんですね。
視聴率がいいと聞いて嬉しかったです。
ちっすシーンが多いんですってね…catface
しかも上手くなってるなんて…
嬉しいような...悲しいような...smile

会報、届きました。
赤ちゃん小学生時代の写真初めて見ましたが、
ほんと、可愛いいですね。lovely

で、miyukiさんのも読ませて頂きましたよ!scissors
川柳、旬のドンゴンさんをテンポ良く表して、
miyukiさんらしくて良かったです。
(えらそうに...すいません...coldsweats01
感想も流石のmiyukiさんでした!

秋になったら、「紳士の品格」見られるかな?
楽しみにこの夏乗り切ります。^^paper

あちらで...
熱中症、自覚症状なく突然にくるって怖い話聞いたから...coldsweats02
室温気にして、あれからこまめにエアコン入れてる
今日この頃ですぅ~~∠(^^;)sweat01

投稿: みつこ | 2012年8月 1日 (水) 17時22分

sunみつこさん、毎日の暑さ
言うまいと思えど・・・ですね。
コメントのお返しが遅くなり失礼いたしました。

ちっすは・・・ホントは結構上手かったのかもしれませんよ、じつは。(笑)
品切れ前は公には下手っぴの振りを
してなきゃと思ってたのかも。ははは。
もうこうなったら次回もどしどし
頑張っていただきたい、と。

お子さん時代の可愛いお写真ですが、
20周年のDVDに付いてくると言う
限定写真集??にはもっと出ているのかな?
今の目尻の皺も愛しいですが、
ツルツルピカピカのドンゴンくんも
改めて愛でてみたいです^^

そうそう、熱中症
今年はほんとに救急搬送された人の数の多さが
ニュースで目につきますね。
私はすぐ喉が渇いてそれが我慢出来ないヤツなので
普段から過剰なくらい水分摂取しているとは
思うのですが、
あまり飲まない人、要注意だそうで。
塩分補給もお忘れなく・・・
(塩分はとりすぎを気にしている人なんて
悩んじゃいますよね~~。)

お互い気をつけましょうね。
今日も思い切り夏空でした。

投稿: miyuki | 2012年8月 3日 (金) 15時56分

ほんと、暑い毎日です。
ニュースで猛暑日って聞いてももう驚かないです。
すでにカラダが知っているわい、って気分です。

ほんと、韓国チームのユニフォームおしゃれですね。
今回のオリンピックでは紺ブレが多いように思いました。
アメリカの選手が真面目に崩さず紺ブレを着ているのが
素敵でしたっけ。
フランスもイタリアもネクタイやスカーフなどの小物で
アピールしていましたけど、韓国がこんなにおしゃれだったって、
よく見ていませんでした、不覚。

あらあ、ドンゴンさん、おひげに白いものが混じってきたの?
ちっすがうまいとか下手だとか(笑)言われても、
きっちり年齢を重ねているのね、当たり前だけど。
ちっすが下手でもこどもはできるんだし・・・。
(余計なお世話)
とにかく、このドラマ、早く見たいものです。
また、字幕付きで盛り上がりたいですね。

投稿: rei | 2012年8月 4日 (土) 21時45分

nightreiさん、こんばんは。
お暑うございます。
そうなの、「あのシンさん」も生きてたら
アゴヒゲにはぽつぽつと白いものが・・・って
うううcrying

オリンピックの時期と重なったおかげで
最終二回を残して放送延期になっている
状況の「紳士の品格」です。
コレ、セッカチなかの国の国民にしてみたら
イライラもんでしょうね。
話題はそのぶん盛り上がるのか??

撮って出しへろへろが当たり前の
ドラマ現場にあって
おかげでちょっと余裕気分で
クランクアップしたかもですよ。

韓国の可愛いくてしゅてきな公式ユニフォーム
小父さまが着てるとどうなんだろう??と
思って注目しておりましたところ
ふと目に留まったのは柔道のあの疑惑判定の
現場、怒りまくる韓国の柔道監督さん??が
ヒロミ・ゴーよろしく怒りのあまりブレザーを両肩脱ぎしておりまして^^;;;
ちゃんとクレリック。・シャツと太極旗カラーの
ネクタイが見えました。
でも紺ブレって小父さまの世代でも
確かにそれなりに若々しくて良いもんですネ。
オバちゃんには遠くなったアイテムかなあ。
ブレザーが似合わない(泣)

その昔、何にでも紺ブレをとりあえず
合わせていた時代もありましたっけ。(遠い目)

ま・・・着たいと思うものを
勢いで着る、ふぁっそんなんてもうそれで
良いのかもです。(開き直り、。笑。)

どうぞ見てやってくださいませ、ドラマ。
最初のころ、相当イライラ来るかもですが
堪えてやっておくんなんし。smile

投稿: miyuki | 2012年8月 5日 (日) 20時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 紳士のリアリティ | トップページ | 『マイウェイ』残っている呟き・徒然に・・・ »