« ドンゴンさんと「危険な関係」とホ・ジノ監督と・・・ | トップページ | 映画『ハウスメイド』(下女)を見た »

2011年9月 3日 (土)

残暑・韓流

201109036

一緒に撮ったのではないでしょうが、大好きな二人が同じCM上に居るのが嬉しいLG電子3DのCMです。兄もアナーキストのセルゲイの横っ跳びシーンが彷彿のアクションで頑張っておりますが、カンペキに動きの収まる弟に対し、どこか何かがつい「・・・ぷふっ」と綻んでいる気ぞするのは私だけでしょうかsmiledog(スマン)

201109037

では、CM本編、御覧ください。豪華キャストですね~。shine

大型台風がとどまり、残暑と湿気の新学期です。私も仕事のシフトがまた「夜の女」状態になるのですが、かったるいことこの上なし、でございます。

残暑の中、昨日はヨン様が日曜日のイベントのために羽田に降り立ち、いつものアツい歓迎お出迎え風景が繰り広げられたとのこと。思えばこの夏も暑い中いろんな人が日本で活動し毎日と言っていいくらいどなたかが来日していて、逐一ニュースをチェックしきれないほど日常になった「韓流」、反動のようにネット上で盛り上がってしまった問題もありましたね。

しかし元祖ぺよん様はやはり根強いでございます。ニュースを見ながらなんだか妙にホッとしている私は「旧・韓流」のひとなのか?(旧も新もないですよね、まあ。)

201109032

日本に来る時は体調不良なことが多いヨン様ですが、今回は万全なのかしら。ちょっと笑った(失礼)ニュースの一節「困った時にも微笑みを絶やさない貴公子」、しかし今回同じ飛行機に「箱乗り」で羽田に降り立った強烈追っかけ組の皆さまもあったとのことで、こうして出迎える皆さんの前にお出になる前にすでに50人からのファンに駆け寄られもみくちゃになってさすがに「困惑」されたらしい・・・

52

(↑「箱乗り」参考画像・LGのCMより。なんちって・・・)

昔は「箱乗り」といえば暴走するかたたちの曲乗り(?)のことでありましたよね。同じ飛行機に乗るファンは昔から存在しましたが、ヨン様のところはそれも規模が大きかったのねん。

ヨン様、大変お疲れ様でした。

今週はワタクシも「アジョシ」と「ハウスメイド」を見に出かけ、ちょっと汗だくの残暑でした。感想書きますので読んでくださいね^^

201109031

記者会見でセロンちゃんを気遣うあじょし・ウォンビンくん。セロンちゃんが履いているのは女優さんたち御用達の赤い靴底のクリスチャン・ルブタンでしょうか。たいがいぺたんこの子供用の靴のことが多かったと思うのですが、今回は可愛らしいドレスにハイヒール、微笑ましいような、ミスマッチのような??意外さがいいのかもしれませんね。んで、片やビンくんはどんなオトナの女優さんが隣に来てもどうもあんまりしっくり来ない・・・結局彼女が隣に居るのが今のところ一番収まりがいいかもしれませんです。

映画「アジョシ」での二人を見るときっと納得できます。ぜひご覧くださいませ。

201109033

・・・・ビンくんのこの「盛り」は自前・・・だと思う。ずいぶん多いけど。(笑)

|
|

« ドンゴンさんと「危険な関係」とホ・ジノ監督と・・・ | トップページ | 映画『ハウスメイド』(下女)を見た »

日々是好日(99)」カテゴリの記事

コメント

「第十二使徒タラス襲来」(エヴァン〇リオンっぽく^^;タラスは台風12号のお名前ね)の週末でしたが、こちらは大した被害も無く・・・何やら遠く離れた方が大事みたいでcoldsweats02姐さん始め、皆さんのお住まい近辺はいかがでしょうか・・・。
こっちじゃ、台風ごときでちよっとやそっとじゃ休みになりませんもので^^;いつも通りでございました。
韓国も3D満開のようで。ドンゴンさん、車ぶつけてんじゃないさcoldsweats01出来れば、トランスフォーマーのように画面から真っ赤な車が飛び出て、変形ロボ~って感じが嬉しかったのですが、まあこーいうのが姐さんにはツボなんでしょうね。
ビンくんは相変わらずカッコええですなぁ~。
ゴン太は、その反動ってか、今日もラジオで「サランヘ~♪」みたいな歌謡曲が流れて来て、正直「ウザい」と感じてしまいました。韓流を否定するワケじゃないですが、食卓でチョッこっと出て来る「キムチ」が美味しいように、適度な感じで出して欲しい韓流。
「冬ソナ」だって、例えるなら食事に行って「あのデザート美味しかったね」って言う一品的な感じの放送が良かったように思います。
あれ以降、毎日どっかでやってる韓国モノ。その反面、映画はますます上映数が減ってしまいweep観たいモノが観られない。何か上手く行かないね。
最近、定期的に地元でも「韓流グッズフェア」みたいなイベントがやってるみたいなんですが(新大久保とかで売ってるスターグッズみたいなのを市民ホールみたいな所で販売しているものです)近所のおばちゃんたちが毎回出かけているようなんです^^;
ゴン太の良く行くオタクなフィギアのお店も、先日から四分の一のスペースを使って、K-POPのグッズを売るコーナーが出来て、オタクとはおよそ無縁のおばちゃま方がワイワイ、ガヤガヤと。レジのおねーちゃんも、K-POP好きなおねーちゃんに変わってしまいましたcoldsweats01
皆さんのご近所はどんな感じでしょ(ゴメンね、姐さん・・・お茶を濁す話題で^^;)

投稿: ゴン太 | 2011年9月 4日 (日) 12時34分

movieいえいえ、ゴン太さん、
キモチはちょっとわかりますで。
毎日毎日いっぱい出てますもんね、皆さん。
私はおかげで、かえって最近のドラマなどが「気楽に」
見られるようになりました。

映画はうちの近所も一時よりはまた
上映してくれるようになりましたが
マーケティングも微妙なところがあって
むずかしいもんですね。
しかし「アジョシ」はよかったので
ぜひ見に行ってくださいませ。

今日も台風の余波で
風が強いし相変わらず蒸してます。
こんな蒸し方のほうが盛夏のカンカン照りより
うっかりするとシンドイですわ、
汗もよぶんにかくような気がして。

引き続き皆さまも雨の被害にはお気を付け下さい。

投稿: miyuki | 2011年9月 4日 (日) 14時36分

韓流第一波におけるオトコマエとしてはツートップの
ふたりだったと思うんですよね。
弟は、もともと寡黙で素朴なお子とお見受けしてましたが、
ここに来て独自の世界を作り上げましたね。
『母なる証明』『アジョッシ』のふたつの作品で
そのオトコマエ性が少しも邪魔をしていないあたり、
あっぱれです。
母なる・・・なんてきれいな顔が却って哀しかったし。

ああ、兄よ・・・
いい作品に巡り合ってほしいです。
『危険な関係』は期待しています。
『大統領』で見せていただいた意外な一面はヨカッタ。
大作でなくてもいいから、味わいのある作品をぜひ。

CMのミナちゃんはかわいいなぁ。
天然系小悪魔だよなぁ。

投稿: rei | 2011年9月 5日 (月) 17時13分

tvreiさん、ミナちゃん可愛いですよね。
缶コーヒーのCMで
ビンくんとぽっぽしてましたなあ。
どんごん兄さんとも共演のCMがありましたが、
ビンくんとのほうが自然だったかな、と。confident

「こういうときにはNGを出す前に
一気にいかないと気まずくなってよろしくないので」と
ぽっぽしーんに対する意気込み(?)を
真面目に語っていた弟でありましたが
ある日ひょっこり
地道な結婚をしちゃうかもしれないなあ・・・などと
想像してみたりも
致します。
毎日家にウォンビン・・・うひゃあ。
そんでもって、畑でジャガイモ掘ってきてくれるんです。
麦わら帽子でも、スウェットのフード被っても
地味でも、カッコいいの。
羨ましいですねえ、嫁さん。
ミナちゃんみたいな子なら納得致します。

美しさにはコダワリの強すぎる韓国ですが
結局スターの皆さんを見ていると
美しさプラス個性であるよなあ、と思いますね。

兄、弟に負けずに頑張れよ~~smiledog

投稿: miyuki | 2011年9月 5日 (月) 20時32分

>毎日家にウォンビン・・・うひゃあ。
heart01もぉ~、妄想ゴコロに火がついてしまいました。

「ハイカラな料理はいらないからさ、
 うちの畑で採れたジャガイモを使った
 カムジャタンとキムチ、頼むよ」
な~んて言ってお仕事
・・・今日はファッション誌のグラビア撮り・・・
に出かける夫ウォンビン。
ジャガイモ畑で摘んだ野の花をガラスのコップに
入れてテーブルに飾る妻のミナ。

う~ん、ミナちゃんは『キッチン』での天然悪魔女子が
よかったなぁ。
すでにリアルな結婚生活が想像できるドンゴンさんより
ビンくんで遊ぶ方がそそられますのぅ、じゅるっsweat02

缶コーヒーのCM、地下鉄の駅で見ました。
ビンくん、ほんと自然に笑ってましたっけ。

投稿: rei | 2011年9月 5日 (月) 23時19分

smilereiさん、ビンくんは
ラーメンくらいは
自分で作って食べたりすることもあるようですが、
「皿洗いは得意です」だそうです。
以前はよくお姉さんのいる「みなみ」で
皿洗いを手伝ったりしたようで。

そういやあ、DSヨン様中級編にあったなあ
「お皿、私が洗いましょうか?」
ビンくんの声で聞いてみたしよ。

かっぷるには、カムジャタン(笑)
ええ、そうでしたとも。

「顔洗った?ご飯を食べて。」

「行ってくるよ、よぼ」

ああ、妄想は楽し。おほほ・・・

投稿: miyuki | 2011年9月 6日 (火) 18時11分

miyukiさん、こんにちは。
いや~カッコイイですね~ビン君。
しゅたっ!と決めたポーズ、
miyukiさん、たまりませんでしょ?lovelygood

負けずに横っ飛ぴ、ぽよよ~んと決めたドンゴンさん、
癒されますね~~って、
ついついイジってしまいます…
今や、れきっとした大黒柱だと言うのに…∠(^^;)sweat01

でも、映画になると、凄いんですよね!
ヤン君は、バッチリ決まってましたよね。
(あ・・見たい...weep

次回の「危険な関係」もバッチリ決めてくれます様に…
って、これは...なじぇか...不安…(;^^Asweat01

投稿: みつこ | 2011年9月 7日 (水) 16時00分

tvみつこさん、こんにちは。
ビンくん、もうタマリマセン。
ファンシ~です、ええ。shine
兄も真剣ですが、
飛んだら腹から落ちそうな。(ぷぷぷ)
いや、失礼失礼、
こんなに手足も長くてらっしゃるのに。smile
おかしいなあ、ヤンくんはあんなに
カッコよかったのに。
(ツブヤキが途中ですよね、すみません。)

みつこさんもアジョシ、よろしかったらじぇひ。
ひつこいようですが、タマリマセン。
兄の危険な関係は、相手役候補の名前なども
ニュースに上がりましたが
もうちょっとしたらもうすこしはっきりした
話題が入ってくるのかな。
楽しみですね。
マイウェイの公開も控えていますし。

投稿: miyuki | 2011年9月 8日 (木) 17時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ドンゴンさんと「危険な関係」とホ・ジノ監督と・・・ | トップページ | 映画『ハウスメイド』(下女)を見た »