« イイ男と薬指 | トップページ | 服を素敵に着るオトコ »

2011年4月29日 (金)

ドンゴンさんちはお引っ越し(ニュース徒然・4月最終週)

201104293_2

↑「恋風恋歌」よく見るスチールとはちょっと違うバージョンです。

早いもので、あのお式からもうすぐ一年が経ちますね。ソヨンさんが大きなお腹を抱えて新婚時代を過ごしたあの黒石洞のマンションから、最近三成洞のマンションに極秘で引っ越しをなさったというニュースが。

◆チャン・ドンゴン&コ・ソヨン夫妻が新居を構えたソウル市銅雀区黒石洞から、江南区三成洞に極秘で引っ越した。

同夫妻は今月中旬、三成洞の高級マンションに転居。しかし、三成洞のマンションを購入したわけではないという。チャン・ドンゴンの関係者は「新居に関し、過熱報道が多かった」とし、「静かな生活を送るため最近引っ越した」と明らかにした。

チャン・ドンゴンは映画『マイウェイ』の撮影のため、多忙な日々を送りながらも、妻コ・ソヨンと子どもを気遣い、引っ越しを決意。二人は引っ越しの情報が外部に漏れることを恐れ、セキュリティー面で安心な物件を探していた。

チャン・ドンゴンは5月、第64回カンヌ国際映画祭で『マイウェイ』の制作報告会を行い、現地で各国プレスの取材に応じる。

(朝鮮日報/チョン・ヒョンファ記者)

黒石洞のあのおうちは、部外者が入り込むということはなさそうな、要塞みたいなマンションですが、いかんせん結婚の報道と一緒に注目の的になった立地条件上も「目立つ」物件です。最近はイ・ミンホくんが引っ越してきてその時にも報道がちょっと盛り上がりましたっけ。出入りするにも気を使ったりと何かと落ちつかなかったのかもしれません。

三成洞の物件、賃貸なのでしょうか。う~~ん、家賃はちょっと想像もつきませんデス。coldsweats01moneybag

もとのおうちは購入したはずですから、どなたかに貸すのかご家族が住まれるのか・・・。

撮影の合間ドンゴンさんも引っ越しの用事モロモロを済ませたり、休暇でソウルに戻ってきたヒョンビンくんと食事をしたり。来週は馬山、釜山で撮影のあといよいよ再来週はカンヌ映画祭のプレス活動、そしてヨーロッパロケです。

ファイティン!rockhappy01

さて、↓こちらは、洗濯屋さんで確認されたヒョンビンくんの入隊時着ていたブルゾンと軍の制服・・・とのことですが・・・。

201104292_3

たしかに「キム・テピョン」(本名)とあります。サイズは95M185とな。(これは胸囲と身長?)

同期のお子がテレビの取材に明かした裏話「ヒョンビンのリップグロス(クリーム?)」その香りで、あ、彼が来た、とわかるのだそうな。(笑)

そういえば、ウォンビンくんが入隊のときもさきに兵役を済ませていた俳優中間がリップクリームと、これは必需品だよとバンドエイドを差し入れてくれたのだという話を聞きました。

リップのかほりはホホエマシイですが、そのヒョンビンくんが今日29日、仁川港から出航し向かうのが、昨年春哨戒艇「天安」沈没事件のあったペクリョン(ペンニョン)島だというのにはちょっと驚きました。北方限界線に沿って、去年砲撃事件のあったヨンピョン島よりさらに北です。景色が素晴らしいところのようですが、とにかくくれぐれもお気をつけて、ご無事で任務を遂行なさいまし。

201104299_2

◆俳優ヒョンビン(本名キム・テピョン)が“ペクリョン島の真の海兵”になる。海兵隊司令部は18日に報道資料を出し、「浦項(ポハン)海兵隊教育訓練団で新兵教育を受けているキム・テピョン訓練兵を西海(ソヘ)ペクリョン島海兵隊6旅団に専属配置することにした。22日に新兵訓練修了式を終え5日間の休暇後にペクリョン島で一般歩兵戦闘兵として服務することになる」と明らかにした。

海兵隊司令部は8日にヒョンビンを兵役義務未修者を対象に海兵隊入隊を誘致する募兵広報兵として配置する方針を明らかにしていた。海兵隊関係者は、「キム訓練兵が一般戦闘兵として平凡に勤務することを望む国民の願いを前向きに反映して既存の立場を変えた」と話した。(中央日報より)

201104297 

↑ドラマ「初恋」の懐かしい画像です。ヨン様の隣、チャヌのあぼじ役だったキム・インムンさんが25日癌のため亡くなりました。「ホテリアー」でもヨン様のあぼじでした。映画「マイ・リトル・ブライド」ではムン・グニョンちゃんのはらぼじ役。

贔屓の俳優さんのドラマの中であぼじやおんまを演じた俳優さんたちはなんだか慕わしく、懐かしい気が致します。元気なニュースを読めば嬉しいですし、訃報を聞けばとても寂しいです。

ご冥福をお祈りします。

201104298

↑こちらのカップルはお別れしていたようです。よくデート場面を目撃されていたのにねえ・・・。

◆女優チェ・ジウ(35)とイ・ジヌク(29)が破局していたことが分かった。

イ・ジヌクの所属事務所の関係者は28日、「イ・ジヌクはチェ・ジウと別れた。これからは俳優仲間として付き合うことにしたと聞いている」と伝えた。しかし破局した時期と理由については明らかにしなかった。

業界関係者によると、2009年に交際を認めた二人だが、イ・ジヌクの軍隊入隊などにより関係が疎遠になり、今年初旬、それぞれの道を歩むことにしたという。交際開始から3年目の破局ということになった。

チェ・ジウとイ・ジヌクは2007年、ドラマ『エアシティ』で共演したことがきっかけで親しくなり、交際を始めた。

なお、チェ・ジウは現在ドラマ『医科大学』への出演を前向きに検討している。除隊したイ・ジヌクは、現在、次回出演作品を選んでいる最中だという。

(朝鮮日報/ヤン・スンジュン記者)

201104296

東京で3月に開催予定だった今年のフィギュアスケート世界選手権がモスクワで始まりました。

男子では小塚崇彦くんが4回転ジャンプを決めて逆転の銀メダル、いやあ盛り上がりました。直前滑走のの高橋大輔くんにエッジのビスが外れてしまうというアクシデント発生。ふだんイマイチ地味な小塚君、このコはどうも、大ちゃんが危機に陥るとぴりっと覚醒する・・・のかも???(萌え。ぷぷ・・・)catface

フィギュア界のサラブレッドである小塚君のスケートはノーブル。ヨーロッパのスケート通にもとっても受けが良いようです。

「何か日本にお土産を持って帰りたかったので・・・」と言った彼が手にした日の丸には「がんばろうニッポン」とありました。

「完璧に滑れると、疲れないんですね。」とも言ったそう。心と技の一致した演技が出来る瞬間って、スポーツ選手にとってもなかなか訪れないもんなのでしょうね。

おめでとうございますhappy02

201104295

↑開会式ではリンクの上に日の丸が・・・。男子の金メダルはカナダのパトリック・チャン(このコのご両親は香港の出身なんですね。アグネス・チャンさんと同じ、漢字では陳さん。)、銅メダルの王子様はアルトゥール・ガチンスキー(ロシア)

↓ニュースではないけど、こっそり、今日のオマケ(笑)数年前のチョコパイのCM撮影の折のひとこま。ぷぷっ・・・すでに立派な貫禄の某Yちゃん(手前)

201104291

前回のびっくり白塗りビンビンさん、日本のCMではこのように、清楚です。↓ドンゴンさんとの共演も、戦時中の話だからして、きっとこんな感じですよね?

201104294

|
|

« イイ男と薬指 | トップページ | 服を素敵に着るオトコ »

日々是好日(99)」カテゴリの記事

コメント

sunこんにちは。
気持ちの良いお天気ですね(強い日差しには要注意danger)。
我が家は学校が飛び飛びにあるので大した連休にはならず、
さらに休みになるとこの近所は大混雑carになるので、
家での~んびりしているのが一番です。
息子の大学も一カ月遅れで、ようやく連休明けにスタート。
被災地からくる新入生、無事に上京できることを願っています。
せっかくのお休みなので、日ごろできないことでも…ということで
結局はまだ片付かない庭の砂でも掃除することになりそうです。
そちらのお庭は、色んなお花達で溢れているのでしょうねtulip

色々とあった4月でしたが、あっという間に過ぎていきました。
ニュースもてんこ盛りで有難うございます。
新婚ドンゴンさんのお引っ越しhouseには驚きましたが
よほど騒がしくて大変だったのでしょう。
何より家族のことを考えるドンゴンさん、
家を空けていることが多いからこその決断だったのでしょうか。

驚いたのはキム・インムンさんの御逝去。
沢山のアボジ俳優がいらっしゃるなかでも
ひときわ強烈な印象を私に残していた俳優さんでした。
特にヨン様ファンということではありませんが
「ホテリアー」はとても好きな作品で(スンウさん、ステキです)
本当に名ドラマだと思っています。
インムンさん、有名なドラマや映画に沢山出ていらして
これから色々と拝見してみようと思いました。
どうぞ安らかにthink

来週はドンゴン家の初めての結婚記念日heart04
どんなニュースがでるのか(何プレゼントしたとか?)楽しみです。
miyukiさんも楽しいお休みをお過ごしくださいhappy01

投稿: スワロ | 2011年4月29日 (金) 12時01分

白塗りビンビンちゃんのCM・・・「きったぞ、来たぞ、アラレちゃん~♪」のヤツですよね?
思わず歌ってしまうゴン太は、アラレちゃん世代。

ピッピプペプペポ、ガッちゃんも^^
思わずガッちゃん(ミンジュン君)に遊ばれてるドンゴンパパが浮かびましたで。

投稿: ゴン太 | 2011年4月29日 (金) 16時38分

sunスワロさん、こんにちは^^

いつまでも寒いままなんじゃないかと思った
今年の春でしたが
あっという間にゴールデン・ウイーク
花々が咲き乱れ(野放し)麗らかなお天気の中
ぼんやりしていると
50日前のことがうそのような
気がしますがやはり続く現実は現実ですね。
think
被災地の学生さんたちも、
ぜひ頑張ってしっかり勉強してほしいですよね。

「ホテリアー」
「冬ソナ」のつぎに見た韓国ドラマでした。
ヨン様演じる完璧ドンヒョクさんが
自分を捨てたお父さんに会いに行く・・・
赤い灯台が印象的でした。

イカの干してある海辺、灯台・・・
あれからいろんなドラマで見た風景でした。
(遠い目)
インムンさんは「ぺ・ヨンジュンの父」
ファイナル・ジャンプのチャン・ハンソンさんが
「チャン・ドンゴンの父」と90年代は
言われたそうで。

来週の結婚記念日当日って、
撮影のようですが、
「○○記念」拘らないらしいソヨンさん(ドンゴンさん言)ですが
合間のお休みに何かお二人でなさったかしら^^
ミンジュンくんも大きくなったでしょうね。happy01

投稿: miyuki | 2011年4月29日 (金) 16時48分

smileゴン太さん、
あのCMの歌は中国の方が歌ってるのでしょうかね?
「~~ガっちゃんも♪」のとこが
「があちゃんも~~」に聞こえるんですが^^;

ドンゴン家のガッちゃん(笑)
可愛いんだろうなあ。
パパの立派な鼻に赤ちゃんパンチくらわしたりとか、やんちゃやらかしたり(妄想)
きっとパパもメロメロなんでしょね。delicious

投稿: miyuki | 2011年4月29日 (金) 18時16分

cloudこんにちは。
緑が目に優しい季節になりました。
被災地にも少しは明るい兆しが見えてきたでしょうか?
>贔屓の俳優さんのドラマの中で・・・とてもよく分かります。
亡くなった俳優さんは「あの青い草原の上で」でヨノ(チェリムさん)のおじいさんを演じていました。
「あの・・・」は「初恋」のお兄さんも出ていましたがヨノがとにかく愛らしかった。
「イヴすべ」でも後の「タルジャの春」にもない可愛らしさで、形の良いぷっくらピンクの唇は何時かドンゴンさんが好きって言った唇はヨノのことって最初に浮かんできたくらい。(笑)
で、「愛の群像」にも出ている太ったヨノのお母さん役の女優さんや、シニョンの母親役の女優さんがおもしろいから「がんばれ、クムスン」をみたり・・・
韓国ドラマの楽しみ方っていろんな方面に広がっていく。
そこから韓国の日常生活を知ったり…
 
震災のあの信じられないような映像が飛び込んできたあの日、ふと「愛の群像」の最後の場面が浮かんできました、唐突にも。
どうしようもない虚無感と絶望感の中で、ジェホの伯母さんと、「人間には、女には三種類ある…」というあの洞?長屋かな?のオバサンがジェホの最期であろう明日を思って、せめて最期はいい日であって欲しいと「星が出てるねえ、明日はきっと良い天気だろうねえ」って縁側に座って呟くあの場面。辛い現状を淡々と描くあのシィーン。
今これを書いていても涙がこぼれそう、お出かけ前だというのに…(笑)
ドラマには例え芸術作品と言われなくても心を揺さぶられる作品が多々ありますね。
そしてそれを演じる俳優さんたちも。
ドンゴンさんはドラマの本数が少ないだけに少し残念かな…。  
  

投稿: sakura | 2011年4月30日 (土) 12時58分

budsakuraさん、こんばんは。
ゴールデンウイークですね。
今年はいい感じに連休ですが、
外へ出て
適度な消費をして経済をまわす手助けをすること・・・私の場合はまず風評被害の地域の
野菜やお米を買って料理してしっかり食べる、でしょうか。^^

しかし悲惨すぎる光景の後に続いてきたのは
なんともいたたまれない現実の数々ですね。
bearing

「あの青い草原の上で」
残念ながら未見ですが、
素敵な俳優さんがずいぶんでていらっしゃるんですね。
2003年というから冬ソナのすぐ後くらいの
ドラマでしょうか。

チェリムさんは、可愛いですね。
最近地上波で放送していた
「オー!マイレディ」
最近のドラマで、年下の主人公の青年に
容赦なく「おばさん」といわれる
バツイチの子持ち30代役でしたが
他愛無く可愛く果敢なかんじのするところ
変わってなくて。

そうなんです、韓国ドラマを次々見てしまう
ワナみたいなのって
配役の妙もありますよね。

ジェホの長屋のシングルマザー
シンジャおばさんの傑作な呟きは
いまだに友人との話題に出たりします。
登場人物みんなが過酷なものを引きずっていて
無茶苦茶なことになって
なんだこりゃ~~~??と思いつつ
見終わるときには泣いたりして。
(それにしても、いまだに愛の群像廃人の私)

ドンゴンさんにも相変わらずドラマの
オファーはあるようですが、
上手に作品選んでまた出てもいいなと
個人的には思います。

投稿: miyuki | 2011年4月30日 (土) 19時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« イイ男と薬指 | トップページ | 服を素敵に着るオトコ »