« ジョンウォンさんの旦那・どんごんのモデル日記⑧ | トップページ | ジョンウォンさんの旦那・どんごんのモデル日記⑨ »

2008年6月 4日 (水)

他家の風景

200806041来日の瞬間から、「完璧な④様の笑顔」ここまで完璧な姿の来日をする俳優さんも珍しいかも。松葉杖なしで何より。
韓流関係すっかりワイドショーで取り上げられることも少なくなったが、現場へ行ってみるとどっこいまだまだぜんぜんアツい。

情報関係、頑張ればネットにて自力でいくらでも入手できるし。(ま、だから出版関係やらのお商売は儲からなくなっちゃったんだけども。)各タレントさんがたの公式FCも、ただ作ればイイってモノでもなく、中には相変わらずのいい加減な仕切りを耳にしたりもするが、枝分かれした流れも深く静かに根付いてるなら、大変結構なことと思う次第。

先週、④様の「太王四神記」のイベントが大阪で賑々しく催されたのはすでに各報道に詳しい。④様は、まだ日本に滞在中で、分刻みのそれは忙しいスケジュールをこなしておられるとのこと。このひとの今回の来日を横目に見ながら、私も感慨深いものがあった。

私とて、世間から見たら、(いちおう世を忍んでいるけれど)「韓流おばさん」の一人には違いないし、かのひとも「初恋のチュンサン」でありましたとも。(意外だと言われるけれど、ホントです。笑。)④様というのがいやで、「ぺ」様もしくはふつうにヨンジュンさんと呼んでいた時期が長いが、今思えば自意識過剰なことで。今は昔のオトコ、きっぱり平気で「④様」と呼べるようになったす。しかし思い出せば、極まっていたのはほんの半年くらいのことだったのね。(遠い目)その間に見た④様の「愛の群像」は、前にも触れたけれど、私の中の韓国ドラマランキングベスト5に入ります。(泣)crying

私が④様に対し思っていたことはこちらで言い尽くしちゃったので、ご参考までに。

200806042

おお、談徳様!このイベントのために髪を伸ばしたままでいたのだそうな。次は日本の漫画が原作のドラマ出演のお話もあるとかで、「契約書にサインしたら、髪型を変えようかと」と発言。漫画は「神の雫」韓国では「神の水玉」というらしい。

ワイドショーで久々に「さらんへよ~~」を見た。今回見た人はそれにさらに「きゃははははっ!!!」と照れ笑いとも切れちゃったともつかない高笑いが加わっていた。(イタタタ・・・・)

お出迎えの仕切りのロープの中で幸せそうな奥様や、キラキラ団扇(おお!懐かしい。)談徳様のお面を被った集団は、報道カメラに写りたくないからなのか?(き・・・極まってる・・・??)イベントがすでに始まった京セラドームの周囲には、チケット入手が出来なかったが諦めきれない人々が。
「チケット、無いんですか?」の質問に、少女のように泣き出すお母さん。

200806043ほかに四神のチョロ、チュムチ、ヒョンゴ、スジン、そしてキハを演じた俳優さんがたも参加。イ・フィリップくんは日本でも人気出るかな?
・・・やっぱり途方に暮れてしまった。私とて、JDGを生で見たら、ちょっとは体温が上昇して血の巡りも良くなってるくらいの自覚はある。元気にもなるが、「姿を見たとたん泣ける」というような症状は出ない。大昔、ぐるーぷさうんず(ひゃ~~)の公演会場で「興奮のあまり失神する」というファンが世間の話題になったのを子供心に覚えているが、体質とか、感性のちがいなんだろうなあ・・・。

④様ならでは、皆さん日常ではココロの奥深くに仕舞い込んだ「少女の自分」が表出してあんなふうになっちゃうのかなと思い、さいたまスーパーアリーナの「四月の雪」イベントにも行った従妹に「やっぱり姿見たら泣けた?」と聞いてみた。
「うん、泣けちゃった。なんでかなあ。」と彼女は言った。私の従妹であるからして、(え?)気は若いが普段泣き虫少女な要素は無い。そうか、泣けたのか。
彼女は今回のイベントも出かけたそうだから、あとで感想を聞いてみることにしよう。

いくつかファンブログなど巡ってみたが、当然とくに少女でないかたもおられて「ヨンジュン、こういうとこ可愛い」なんて感想も見られたのでちょっとほっとした。

同じJDGファンだって、ツボはさまざまなんだから当たり前だけれど、④さまの背負う世界は特に重かろうと思いやられたのであった。うむ。

※個人的には、キム・ジョンハク監督が語った④様の完璧主義ぶりが興味深かった。納得できないと先に進まない。④様をちょっとうらんだこともあった、等々(笑)。ほお~~。撮影終了後、男泣きでお二人、抱き合ってましたっけ。

2008060452 あ~~この顔この姿を見るとやっぱりほっと致します。「今のオトコ」よ。(笑)

サムスンカードの新CMがオンエアになった模様です。こちらへ。サイトのページの、CMが流れている画面の右下にあるTVCMという小さいボタンをクリックすると綺麗な画面で見られます。

しかしまあ・・・なんだかユルユルですがな、お兄さん。 「詰めの甘いインディ・ジョーンズの失われた世界探訪」ってとこですかい?coldsweats01

やっぱ、ピンでじっくり旦那さん見せてくれるか、最初のじおだのみたいなのがタマには見たいもんですが。

200806046

200806047

※嗚呼、懐かしい長い髪・・・cryingアモーレパシフィック、「Men's Beauty」より。

|
|

« ジョンウォンさんの旦那・どんごんのモデル日記⑧ | トップページ | ジョンウォンさんの旦那・どんごんのモデル日記⑨ »

miyukiの呟き部屋 (98)」カテゴリの記事

コメント

cloudこんにちわ、miyukiさん

よそ様のイベントには興味津々の私です、④様・・・完璧な笑顔の持ち主だとは常日頃思っていますが、そこで感想は途切れるんですよ・・・・
足はもう良くなったのかな?と一応は心配していますです・・・・

本屋さんに行っても、韓流本はやはり④様特集がメインストリート・・・・
でも先駆者がいてくれてこその、この趣味、なんですよね・・・・

かなり端っこをお散歩しているようです、最近の私・・・・

投稿: あまみつつき | 2008年6月 4日 (水) 15時38分

あ、忘れてました
兄様のお姿、たしかインディはムチの使い手でしたよね、
兄様にも披露してほしいけど・・・・ぷぷぷっ・・・
(失礼しましたあ~)

投稿: あまみつつき | 2008年6月 4日 (水) 15時43分

carouselponyあまみつつきさん、こんにちは。
女性週刊誌の表紙も揃って④さまでしたね~~。
あ、おたくのインソン坊ちゃんは、ずいぶんスリムになりましたね。
ジンモ君との映画、ひたすら楽しみにしております。
最近撮影に入れない企画などもあるようですが、
無事日の目みてくださいよう~~。

インディ博士のムチ・・・
ウッカリ振り回したら自分にぐるぐる絡まってしまいそうです、兄さん。
誰か叩かれてやってください。coldsweats01

投稿: miyuki | 2008年6月 4日 (水) 18時12分

・・・ってね、やっぱりね、昔のオトコが近くに来ると知ったら焦っちゃって、なんとかならないものかと、チケ争奪戦に参加したものの惨敗down
その後、一番前の席が45万円で出てました、Yオークション。
自分がファンだからとかじゃなくて、こういうことのためにファンクラブ入っている人がいるんだろうか。
すっげぇ金儲け・・・。

正直言います、ぺヨン様は素敵です、タムドクはもっと素敵です、わたしの中では未だに別格ですpaper

すみません。
あ~あ、言っちゃった。

投稿: rei | 2008年6月 4日 (水) 20時09分

こんばんはwink
先週、大阪でランチ中に団体様がやって来られたら、④様空港お出迎え組さんでしたわ。
年齢層が幅広いグループでしたねぇ。
ご自分で撮られたムービーをご覧中でした。
チラ見させていただきましたcatface
こちらはおちゃどんシャツを着たくんちゃんがすたんばっておりましたけど(爆)

miyukiさまもreiさまも④様が…ふむふむ。
チケ45万円にはひえ~~と驚きました。
す、すごいっす。

なんちゃってインディ?まさにツボな表情ばかりですlovely
こういうゆるゆるなの好きなんですよ~heart02
でも、私も髪の毛長いほうがいいんです~~~~~(雄たけび)

投稿: みゆっち | 2008年6月 4日 (水) 20時23分

sweat01miyukiさん、お久しぶりです。
実は私も4サマは過去のシトですheart03
兄さんに出会う前は4サマ・・いや、チュンサンでした・・・
私をこの世界に導いてくださったのは、4サマなんです。
兄さんに対する気持ちとは、また違う、淡い気持ち・・
兄さんに出会ってしまってからは、猛火の如く「兄さんサランヘヨ」heart04といった具合。
皆様のお話を読んでいて、みんな同じなんだ!と、なぜか安心^^;
髪の長いこの写真、とても懐かしく思いますcrying
兄さん、短いのも良いけど、やっぱりシンさん・・でなくちゃ^^
セクシーさがなくて、可愛らしくなってしまい、兄さんと呼ぶには・・・
躊躇してしまう私でした。
チケ、45万円ですかぁ?すごいですねー・・・絶句・・


投稿: ソンミ | 2008年6月 4日 (水) 21時28分

shinereiさん、韓流初心者の、アツく燃えていたころが
懐かしいですなあ。
今東京ローカル地上波で、昼ドラの時間帯に冬ソナやってるんですが、
家にいるときは殆ど意地になって見ちゃう昔のオトコ・・・・((@^^)ゞ
(もうチュンサンが吹き替えでもぜんぜん平気)
新たな発見といえば昨日は写真館のおしゃべりな親父が
春のワルツ、チェハ父だったとなんだか初めて意識したような。

そんな昔のオトコなれど、
45万円は出せないっす。宝くじにでも当たらない限り。coldsweats01

投稿: miyuki | 2008年6月 4日 (水) 22時01分

4さま、かすりもしません。すいませんsweat01
で、ここまで来ると、彼がどうのというのではなく、彼を語る人々の発するオーラに無意識に近寄らないようになっているみたいで…結果、遠のきます。

やっぱり隙あるDGだわ~heart04
インディージョーンズを意識した衣装ですが時代は古代。バック・トゥ・ザ・フューチャーか?
私、このCMに出ている原始人さんがエアロスミスのスティーブン・タイラーに見えてしょうがないんです…。

投稿: クマ | 2008年6月 4日 (水) 22時06分

coldsweats01みゆっちさん、私はもうあんなお出迎えイベントに
付いていける気力体力がございません。
死にます。(笑)
今日は④さま、東京で会見があったようですが、
彼の予定につれて民族大移動続いているようですわ。
すごいな~~。

・・・というわけで、ウチの兄さんの長い髪に逃げます。

投稿: miyuki | 2008年6月 4日 (水) 23時04分

catfaceソンミさん、こんばんは。
みんなの初恋のオトコみたいなもんなんですよね、④さま。
ソンミさんもでしたか。(お仲間~~)happy01

一緒についてきたほかの俳優さんたちも
さぞびっくりしたでしょうねえ。あまりの熱気に。

個人的には日本の韓流の大きな波の頂点って、
韓流オールスターサミットのあたりだろうと思っております。
あの時は、盛り上がったっけなあ(遠い目)

今がどうあれ、私もマイペースでファンやろうと思ってます。
末永く、ボケるまで(笑)
ほんと、もういっかい長い髪見たいっすね、兄さん~~。

投稿: miyuki | 2008年6月 4日 (水) 23時18分

cloverクマちゃん、宗教だからのう・・・あれは。
純粋に一人の俳優として作品を見ることが困難になってそうなのは
どうなんだろなあ。

スティーブン・タイラーに見えるのは
ヘンな歯のせい?
はじめ人間ギャートルズ思い出す私っていったい・・・coldsweats01

投稿: miyuki | 2008年6月 4日 (水) 23時26分

flairこんばんは。
「冬ソナ」やヨン様に関しては昨日書いた通りだけれど、嵌らなかったと言っても当時、悪口を聞いたりすると不快になってしまったこともあった私です。(笑)
2004年の夏休みの最後の一週間。九州全県を巡る旅行をした時、福岡までは飛行機で後はバスでの移動。
そのバスガイドさん!受けを狙ったのか当時ブーム真ただ中の「冬ソナ」とヨン様の悪口ばかり。
「あんな薄ら笑いで気持ちが悪い」とか「同じようなことぐるぐる繰り返しているあのドラマの何処がいいんだろう」とか・・・
喜んで笑っている人も多かったけど、私は嫌で、旅行の楽しさも半減してしまったような。
人には好き嫌いがあるのは当然だけど、バスガイドとしての職業人でいる時はもっと配慮が必要では?と思って。
帰ってきてから知り合いの旅行社だったので、他の用事のついでにそのことを話したら、本社から、現地支社から、バス会社から、ご本人から
丁寧な謝罪があって・・・しばらく業務からその人を外すとまで。
もちろん、その必要はない旨は伝えましたが。

幸か不幸か、ドンゴンssiに関してはそう言う話題が出たことがないので不快な思いもしたことがないけど・・・(笑)
「ホテリア」、「愛の群像」地方局地上波でやったのをを観ましたよ。ヨン様のドラマはその3本だけ。
あと「初恋」もNHKBSで少しだけ。
その年の秋にはちょうど振替休日で観ていた写真集制作会見のドンゴンssiを発見してしまって・・・
というか、司会の方のJDG紹介の言葉に惹かれて、今日まで。(笑)

投稿: sakura | 2008年6月 4日 (水) 23時33分

eyeglass ワタシは④さまに対して特別な思い入れはないんですが
3~4年前、初めて噂の冬ソナ(字幕版)を見た感想は
「④さまってちゃんとした俳優だったのね」でございました
いい声で綺麗な佇まいでミニョンさんはあくまでミニョンさんに見えました
(このことって演技のウマイヘタ以前にすごく大事なことだと思うんです)
スキャンダルも美しく悲しくいい映画だと思ったしホテリアーも好きでした
言ってしまえばそれだけなんですけど。でも気にはなる人、それが④さまです
ある種、矢面に立ってくれている存在で、そこから逃げない人だからかな…

ワタシはJDGに落ちてから徐々に他の韓国モノにふれていったせいか
幸いにも最初のオトコが最後のオトコ状態で今に至ります heart04
(安全な浮気というかオトナの関係というか、そんな俳優さんはいますけど…へへ)

ところでmiyukiさ~ん
歯に特徴があるギャートルズはフレディー・マーキュリーのほうでは? coldsweats01
(まあ、スティーヴンもフレディーも顔の方向性は同じようなもんですが)

実はスティーヴンはワタシの中でJDGと並ぶ「二大カワイイ男子」の片割れで
やることなすこと愛らしくて悶絶しそうになります(って、もう還暦ですがsweat01
しかもケロちゃん脚というJDGとの立派な共通項もあるんでっせ~smilesmilesmile

投稿: 翡翠 | 2008年6月 5日 (木) 03時46分

spadesakuraさん、こんばんは。
やはり偏見や、悪口を声高に言うのはNGでしょうね。
特にサービス業、どこでどんなお客さんの目があるかわかりません。
(私はサービス業とはちょっと違いますが、
気をつけようと改めて思いましたです。)

大人の発言って、難しいですよね。
自分の好き嫌いを言うときでも
うまいこと逃げ場つくらないと。

④様はたしかカトリックだったかと思いますが、
自らを律することの厳しい佇まいはそのへんからでしょうか。
これからもお元気で頑張っていただきたいものです。

投稿: miyuki | 2008年6月 5日 (木) 20時22分

night翡翠さん、「矢面で、そこから逃げない」人。ほんとそのとおりでございますわ。
JDGとどっちがさきに結婚出来るんでしょうね。

え?タイラーさんてケロちゃんでしたの?(爆)
フレディといい、全身タイツ(ありましたよね?)の若かりし姿は
確かにキョーレツでしたが、タイツより何より
あのお二人ってやっぱ、まず顔に目がいきましたもん。なはは。
(フレディのドキュメンタリー見て、泣いた私。)

フィレディも、一代目も、生きていたら還暦だなあ・・・・(遠い目)
タイラーさん、お元気で何よりですよ。crying

投稿: miyuki | 2008年6月 5日 (木) 20時30分

フレディも一代目もスティーブンも、同世代なんですね~って、
こ~ゆ~話題にはついてイケる私smile
クイーンもエアロも、おナマを観てますもんで・・・
マイクが余裕で口に入りそうな、お二人デシタ^m^


で、私は、④様や『冬ソナ』以前に映画の方で韓流入り?したので、
ドラマはどうも、根気が無くてなかなか観られません。
だって長いんだもんcoldsweats01


丼ゴンさんも『チング』がお初で、地上波でやっていた『イブすべ』は、
はじめ、ベティ・デイビス主演の映画と間違えて観たくらいですから~笑

なので、最近とばしながらも68話を観終わったJオッパの『男は寂しい』・・・
かなりの拷問デシタ^_^;


でも、miyukiさんの昔の男が④様って、ホントに意外なんですよね~(@_@)
reiさんが、現在進行形ってゆ~のもですケド・・・bleah

投稿: mojo | 2008年6月 5日 (木) 22時51分

sunmojoさん、意外ですか?すんません。catface
おとめごころって、不思議なもので。(ぶふふふ)

ドラマはたしかに気合ときっかけが要りますね。
基本、ちゃんとテレビでオンタイムで見るのが負担が少なくていいんでしょうなあ。録画したりするとかえってなかなか始められません。

で、クイーンとエアロ、ナマ知ってるって、いくつのとき見たのでしょう?
mojoさん。私が生知ってるのは一代目だけですわ。
フレディは、見れなかったす、生。crying

投稿: miyuki | 2008年6月 6日 (金) 11時42分

こんにちは~sun。 久しぶりのお日様で気分もスッキリ。
やっとコメントも追いつきましたrun

ヨン様の来日、相変わらず凄かったですね。 久しぶりに聞いた『サランヘヨ~heart01
私が見た映像では、まるで檻に入れられた○○状態でしたが
たった5分の為に何日も泊り込みというのは、う~んやはり感心できません。

私の韓流最初のオトコは、実はビン君です。
ドンゴンさんに会ったのはそれから半年以上経ってからのこと。
ビン君のとろけそうな笑顔と一生懸命日本語を話す姿は可愛かった~lovely
外人といえば欧米人を使うドラマが多かった中で
日韓俳優の共演は実に新鮮で、ある意味目から鱗でした。
さらに『秋の童話』では、印象がガラッと変わり大いに泣かされましたcrying
その後のヨン様フィーバーには娘が小学生の分際でどっぷりはまり
彼女もこだわってヨン様とは呼ばずに『ヨンジュンシ』と呼んでいました。
今日はスンホン君とヨンハ君が来日とのこと、
今頃空港airplane大変なことになっていることでしょう。
ヨンハ君といえば、ブラフで来日のドンゴンさんビン君を空港で待っていた時に
同じ飛行機で来日したヨンハ君がひょっこり出てきて戸惑っていましたっけ。
あれから4年、彼も立派な韓流スターshineになったものです。

今回のインディ風のCM、良く思いついたものだと感心しました。
なんでもやらされちゃう着せ替えドンゴンさん。 髪を切ったのはこのためなのか。
ジャングルクルーズshipのお兄さんに見えるのは地元のせい?(笑)
そういえば、私もいわゆるアイドルではなく、
Queenにどっぷりはまっていた妙な中学生(友人談)でした。
もう還暦とは驚き。 …って、こちらもしっかり歳とってましたわ(爆)。
(来日中の本家インディも、遥かに還暦を過ぎていてビックリ!)

投稿: スワロ | 2008年6月 6日 (金) 11時49分

cuteスワロさん、こんにちは。ヨンハ&スンホン、恋歌のイベントでしたね、たしか。
ほんとにもうよそ様のニュースはアンテナ上げてないと
気づかない状況になりました。^^;

スワロさんは「フレンズ」が入り口だったんですね。
あのドラマちゃんとオンタイムで見ていたのに。
で、あとでビンくんにもどっぷり嵌ったのになんで
そのときは素直に終わっちゃったんだか。
出会いの時期ってあるんでしょうね、やっぱり。

ぷぷぷ・・・ジャングルクルーズ、ドンゴンさんバージョン。
噛まずに、子供にいぢられでもお仕事全うできるかな?
どっきりカメラで小ざかしい子供配してやってもらいたい~~(爆)

クイーンって、ある意味私にとっても青春かもです。
そうそう。アイドルに転ばない友は見に行ってましたがな、武道館。

投稿: miyuki | 2008年6月 6日 (金) 13時23分

notemiyukiさん、こんにちは。
>詰めの甘いインディ・ジョーンズ・・・(*^m^*) 
けど、冒険ものも、似合いそうですね・・・
(次回は秘宝でも探してもらいましょうか~~wink

しかし、何でも一生懸命で、ういシト!heart04


私・・sweat01『冬ソナ』も見ていないと言う・・無礼者です・・coldsweats02
JDGが韓流最初の男でsign01今の男でsign01
そして、最後の男ですsign03(^_-)-☆

って・・どうでもいいコメですみません・・・
つい、皆さんにまざりたくて~sweat01

で、また余談ですが・・
『ソドンヨ』にちょっとハマっておりました・・^^;


投稿: みつこ | 2008年6月 6日 (金) 13時59分

nightみつこさん、こんばんは。
むふっ・・・ドラマにハマっても、浮気はなさらなかったのね?
ソドンヨ・・・たしか、可愛い坊ちゃんがお出になってたような。

韓国の時代劇は面白いです。
見だすと嵌りますね。
私、目下ファン・ジニを鑑賞中ですが、
高校生くらいにしか見えない、ヒロインの初恋の坊ちゃんが、
なんとこの間あっさり死んでしまい、
もらい泣きしておりました。

どんごんさん、どうでしょう、クンちゃん以来の時代劇。
でも朝鮮時代の衣装、あんまり似合わなそう???
(イルジメちゃんは、例外~~)

投稿: miyuki | 2008年6月 6日 (金) 19時09分

moon3こんばんは。今日は、梅雨の合間の気持ちの良い日でした。
ものは言い様、言葉と鋏は使いよう。
職業柄というのか、公正、公平を重視してきたので、そう言うことが殊更気になったりしますが、振り返ってみれば、2002年の日韓共催のサッカーW杯や韓流ブームの前までは隣国に対する認識不足や偏見を私自身も持っていたのも事実で・・・
なんて話で昼あった会合の休憩時に話の花が咲きました。
「韓流は下火になったとはいえヨン様来日は、エンタメニュースでも良く取り上げるわね」と口火を切った人がいて。smile

ところで、全く関係ない話。
数年前といえば、私達の世代では4,5年前を指す→のが常識。
でも今は、2,3年のことでしょ?
1軒置いて隣は、2軒隣とは言わない。→1軒隣。隣はすぐ付いた横、そして1軒隣、2軒隣・・・
朝ワイドで同い年の司会者も1軒置いて隣を1軒隣と表していたけど、どうも今は2軒隣が通常なんでしょ?
言葉を大切にするメンバーの集まりだったんだけど
言葉も動いているのねえ、なんて話にも花が咲きました。happy02

投稿: sakura | 2008年6月 6日 (金) 22時37分

ジャングルクルーズ、ドンゴンさんバージョンにつられてお邪魔しますcatface
ぜひぜひ乗りたいですーーーhappy02
全員関西人の時って異常にノリがいいんですって(笑)
ちびっこたちにいぢられて、おろおろする兄さんが見てみたいですよねぇ~。
ああ、妄想中。

私もスワロさまと同じく一番最初はビンくんでした。
で、現在に至るですbleah

miyukiさま、イルジメくん、ただ今にゅーイルジメくんやってますよね?
お写真見ましたけど、私はやっぱりあのおろおろしたイルジメくんが大好きです。
まさにクンちゃんの原点みたいなかんじで。

投稿: みゆっち | 2008年6月 6日 (金) 23時30分

fuji わーい、ここはQUEENのファンが多くてうれしいなあ
スティーヴン(=AEROSMITH)もいろんな意味で大好きですけど
無垢な少女にロックの妖しさやいかがわしさをたっぷり教えてくれた彼らは
ワタシにとって「初めての異人さん」(きゃっ)でありました kissmark

気が遠くなるくらいの昔、武道館に5回(皆勤賞!)通った年もありますし
LP盤(!)はもちろん、ブート映像なんぞもけっこー持ってます、ぬほほ
QUEENの音楽は自分の中ですっかり血肉になっちゃってるので
未だにハナ歌でフフフ~ン♪と出ちゃったり。青春ですワ、まさに

miyukiさん、フレディーはほんに切ない人でしたよね crying
絢爛たる才能と、内側に抱えている壮絶な孤独やコンプレックス
真の天才であり、狡猾なペテン師であり、極めつけのロマンティストであり
孤高の芸術家というよりは、彼だけにしか体現できない芸道を貫き通した
まこと「アッパレな芸人」だったと思います(←誉めコトバですっ)

娘として恋心を抱いた覚えは一切ないけれど(ご、ごめんよ、ふれでぃ~)
愛しいというか、慕わしいというか、未だに心揺さぶられる存在です weep

そういえば…たとえば台風のメインポスター(見返りシンさん)とか
たま~にJDGがフレディーに似て見えることってありませんか?
あっっっ、皆さん、許して~、石を投げないで~sweat01

どこぞで拾った台風のキックオフセレモニーと思しき白黒画像なんかは
(JDGが後ろのほうで眠そ~に立っている写真なんですけど)
特にソックリでワタシも内心「うそっ…」とかなり引きましたですが、はい
お顔に漂うそこはかとない中近東風味ゆえのコトなんでしょうかねえ… coldsweats01

投稿: 翡翠 | 2008年6月 7日 (土) 00時21分

bookうむむむ・・・・
sakuraさん、私きゅうに自分の選んでる言葉がちゃんと正しいのか
自信が無くなりましたわ~coldsweats01
ただでさえ、最近は自力でペンもって漢字を書こうとすると
「すんなり出て来ませんっ!」(汗)
PCで変換すれば簡単に難しい漢字も出て来る・・・これって
じつは脳味噌の退化を招く一方なのかもしれませんよね。

たしかに、昔と使い方や意味が違ってきたことばって
ありますね。
そういえば、子供のころの興味のひとつが、
「江戸時代にタイムスリップしたら、日本語が普通に通じるだろうか。」
でした。

投稿: miyuki | 2008年6月 7日 (土) 00時29分

shoeえ?みゆっちさんもビンくんだったんでっか?
あ、にゅーイルジメくんは、秋にもまた別のテレビ局で
違うのが始まるんだそうな。
何をきゅうに、イルジメくん。(笑)

ジャングルくるーず、旅のしおり。
なんかええのが出来そうじゃありません??むふふ。

投稿: miyuki | 2008年6月 7日 (土) 00時34分

私は、小3くらいから、洋楽好きの両親に連れられて、コンサートにイッてマシタ。
クイーンは小学生だったと思うので、あんまり詳しくは覚えてませんデスcoldsweats01
が、アノ声には圧倒されましたよ~(@_@)

小中の頃に、スティング、プリンス、マドンナ、マイケルといったスーパースターの
全盛期を観るコトができて、ラッキーだったと思いマス^^
特に、マイケルは天性のダンサーでしたlovely
で、妹のジャネットを観て、私はストリート系に転向しちゃったんですよね~^_^;
も~すんごくカッコよくて、「これヤリたい!!」って、即決デシタsmile

私にしてみたら、miyukiさんの生1代目の方が、羨ましいですよ~!!
神がかり的なドンさんのダンス、観てみたかったデス。

そ~いえば、マドンナさん、今年で50歳なのに、あのボディはスゴイっsign03
私も頑張ろ~っと・・・

そうそう、今やどっぷり韓流漬けの我母、今日はスーパーアリーナに行きマス。
私がお供を断ったので、伯母とお出かけデス^^;

投稿: mojo | 2008年6月 7日 (土) 00時42分

crownいっつ あ びゅりふぉで~~いnote
翡翠さん、スゴイですねえ~~。
私も一代目見物にはさんざ稼ぎをつぎ込んだものでしたが・・・

そのころ購入したイギリスのロイヤルバレエ団の写真集に
なぜかフレディが載ってたんですよ。
稽古場で、ちゃんとタイツで、バレエシューズ。
乙女のように愛らしく、ロイヤルバレエのボーイズたちに
持ち上げてもらってましたわ。
ナニやってたんだろ、あれは。

フレディもやっぱ、バレエダンサーには強い憧れがあったのでしょうね。

マニアックな話題ですが、フレディと一代目は、胸毛の生え方と、胴回りのカタチが似ています。
JDGも、胸毛はあそこまで生えちゃいませんが、
肩から腕の長さ、胴体の質感、同質なものを感じます。
シンさんが似ていたとしても不思議でないかも。
(今、あのタンクトップの下が黒いタイツなのを一瞬妄想して
笑ってしまいました。ケロちゃん脚のことはどこかへ行ってましたわ。)

こういいう、オイラたちにしかわからないツボの話は
大歓迎です~~catface

投稿: miyuki | 2008年6月 7日 (土) 00時46分

eventお~~、mojoさん、
お母様たち、恋歌イベントですか?
ちょこっとだけ気になってました。
ヨンハファンの従妹は当然出かけるんだろうなあ。

生サンウくんは見たことがありますが
スンホンくんは見たことありません。
ヨンハくんはあります。
(歌、上手いですよね~~)

マドンナさんは、足腰痛いなんてこと無いのかしらっ。coldsweats01
マイケルとマドンナって、同い年でしたよね、たしか。
このあいだシンディ・ローパーをテレビで見たんですが、
遠目には昔と変わってなくてすごいなあ・・・でした。
(なんたって、変わってないバケモノ一等賞は、デヴィッド・ボウイかなあ)

どんなに条件の良い綺麗なダンサーが踊ったとしても
「ボレロ」はやっぱり、一代目ですわ。crying

投稿: miyuki | 2008年6月 7日 (土) 00時55分

sports よかったあ~、一代目ドンちゃんとフレディーに通じる諸々の部分
miyukiさんもしっかり感じておられたのですのう
フレディーについてアッパレ芸人道!とか書いちゃった後で
一代目と同じ匂いがするかもとはさすがに書きづらく…sweat01
きっちりマニアなフォローありがとうございました

フレディーは確かにとってもバレエが好きで
(miyukiさんが見たその場面はたぶんPV撮影時のスチールかと)
特にニジンスキーに憧れてたんじゃなかったかなあ

ニジンスキーといえば「私を見て…(ふるふる)」と眉間のシワが合い言葉!shine
クックロビン音頭といいお仲間が多くて嬉しゅうございますワン dog

投稿: 翡翠 | 2008年6月 7日 (土) 01時49分

happy01むふふふ・・・
翡翠さん、当時盛り上がってましたよ、「鑑賞仲間」と。
今の韓流もそうですが、
冗談やいろんな見方の通じないファンもいたわけで、
いつの時代もファンはこっち側でせめぎあい。coldsweats01

しかし、私は見ちゃったもんね。(家政婦か?)
ファンには計り知れない、ゲージツの力の源。
なんじゃこりゃ?って思うこともあったけど。
でも、いろいろひっくるめて、そんな世界なんでしょ。

ベジャールおじさんが、フレディや一代目の亡き後作った
「バレエ・フォー・ライフ」は見ていません。
なんつうか、私的にはめづらしく「もう、いい」感で。crying

そうでっか、あのシアワセそうなリフト写真にはちゃんと
完成した物件があったんですね^^

投稿: miyuki | 2008年6月 7日 (土) 12時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ジョンウォンさんの旦那・どんごんのモデル日記⑧ | トップページ | ジョンウォンさんの旦那・どんごんのモデル日記⑨ »