« 光州5・18  華麗なる休暇 | トップページ | KIFA 大鐘賞映画祭TOKYO 2008 に行ってきた »

2008年5月28日 (水)

ひょんとビールと西瓜

20080528_2 隣のテーブルの坊主頭の兄ちゃんが、西瓜のお皿を持ってきた。

そこで礼儀正しいどんごんさんは、ビールをお返しに置いてきた。

「ビールなんてドコのでも同じとちゃうん?」

「ををを~~~・・・・!!でんでん違う!!」

よく冷えためっくすびーるの味に驚く一同、本能に導かれ、隣で呑気に西瓜の種を飛ばす「ひょん」のもとにどっと駆け寄る。

・・・しかし、いきなり「ひょん」ってああた・・・。(笑)

気のイイ兄貴はこうして拒みもせず、にゅーたいぷの舎弟を傘下に入れるのであった。

・・・・というストーリーボードであったのかどうかは知らないが、やたら存在感のある坊主頭くんは、クラウンJといって、今本国では人気・注目度急上昇中のヒップホップ歌手だそうな。あまあま目線で「ひょん」とくっつかれ、思わずJDGも素で笑う、なかなかに押しの強いキャラざんす。

う~ん、しかし・・・このツーショット、お若いのと競っても仕方ないけど、なんか「父兄度」高くないっすか?(なつかしのPARKLAND・休日のお父さん風。JDGが一人だったら特に気にはならんのですが。)

CM中でJDGも気にしていたこのメダル、トレードマークなんだろか。それにしても、なにげに良いガタイしてますなあ。

MAXのサイトに長いのがアップされました。ダウンロード出来ます。こちらへ。

200805282

カンヌ映画祭最終日、ウソンさん、ビョンホンさん、ガンホさん出演の「良い奴悪い奴変な奴」が上映され、上々の評判であった模様。おめでとうございます。日本で公開になったら、見に行きたいと思います。それにしても、お三人とも、楽しそうですネ。

200805283

あの方のイベントが近づいてきた。あの方、といえば、④様。チケット争奪戦もさることながら、いろいろ大変なんだろうなあ・・・。(遠い目)

久しぶりの公式来日マスコミはどんな取り上げ方をするのだろう。かつてのような狂騒にはならないだろうと思うけれど。

なんでも「太王四神記」に使用した衣装、小道具などを空輸し、「オープニングでは約100人の俳優が劇中のコムル村と火天会に分かれ、華麗なアクションを披露し、ドラマの感動を再現する。」んだそうな。俳優って、日本の俳優さんたちでしょか。

ふと、これがJDGだったら、と考えた。これから公開される映画のプロモならいざ知らず、とくにイベントの舞台で、タイフーン号の場面再現を見たいなどとはあんまり(いや、ぜんぜん)思わないし、本人に例えばドンスさんやら、理事さんの台詞を改めて言ってほしいとかも思わない。

映画本編を見るので十分なんである。(ほんでもって、演出されすぎより、天然素顔のなりゆき観察のがなんぼか面白いデスから、と思うのはmiyukiだけでしょか。すんません。)

お仕事以外で特に装ってくれなくともヨイ。集中力途切れまくりのウルウル笑顔と、スクリーンのギャップは限りなく想像力を喚起してくれる。

神聖なる姿は、これすべてスクリーンの中・・・。

(そういえば、ソン・スンホンくんが軍隊で困ったことのひとつは、上官から真顔で「ウンソ、愛してるって言ってくれ。」と要求されたことだった、とどこかで言っていたけど。言ってあげたのかな。うくく・・・・)coldsweats01

|
|

« 光州5・18  華麗なる休暇 | トップページ | KIFA 大鐘賞映画祭TOKYO 2008 に行ってきた »

miyukiの呟き部屋 (98)」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~wink
ビールbeerのおいしい季節になりましたねぇ。
あ、いつでもおいしいですけどcatface
むむむ、私もこの並びはちょっと父兄入ってる?って思いましたよcoldsweats01
でも、いつもまっくすさんはごちですよねぇ。
うほほほ、ありがとう!!と感謝です。

最近、韓国のヒップホップではBIGBANGがお気に入りでヘビロテ注でございます。

>演出されすぎより、天然素顔のなりゆき観察のがなんぼか面白いデスから

あいっ!ここにいますだよpaper
私ももちろん天然素顔に興味津々です、むふふふ。

今週末がイベントですね。
すごい人なんだろうなぁって思います。
6月は俳優さんイベントが多いみたいですよ、大阪。

投稿: みゆっち | 2008年5月28日 (水) 20時38分

な~んか・・・flair
ウソンくんの顔、取ってつけたみたいにサイズ、向き、境界線・・・おかしくないっすか~!?
ビョンホン氏のシャープな線に比べ、脇を固めるふたりの頬のぽっちゃり加減がいとおかし。

ひとつ前のレビューに韓国映画・ドラマの突っ込み大会云々・・・ってあったけど、“スイカでビール”しかり、なんでcherryフルーツでお酒呑むのさ?
あと、落ち込んだり身体の調子が悪くて食欲のない人に、なんでがむしゃらにご飯を食べさせようとするのさ?
以上、reiの突っ込みどころでした。

ドンちゃん、髪短くしたら襟足の長さがちょっと中途半端か?

投稿: rei@『太王・・』チケとれず | 2008年5月28日 (水) 21時45分

rain今日はいきなり寒いです~~。風邪引きます~~。
明日は④様来日、関西方面大変そうですね。
大阪や福岡でもなにげにファンミ多いですよね。
ダニエル・へニーさんは東京ではやらなかった・・・
(あったら行きたかったのか?私。笑。)

みゆっちさん、ソウルに行ったらめっくす~~、ぜひ飲んでみてください。やっぱ、その国のビールはご当地でいただくのがいちばん
美味しい気がしますわ。

クラウンJさん、どんなパフォーマンスなのかな?

投稿: miyuki | 2008年5月29日 (木) 12時18分

appleこのあいだ東京ローカル地上派で見た冬ソナ「二度目の事故」の回。(知ってるのに、何度も見たのに、やっぱりやってると見てしまう。)
病院の廊下で途方に暮れるユジンに
「おかゆ、無理にでも食え。」ってサンヒョくが言うとりましたな。
人間、ご飯さえ食べてれば「死なん」ということでしょうか。

reiさん、
ウソンくんて、リスみたいに頬袋があるんですよ、きっと。(爆)
なんだかお三人とも、つやつやですなあ。
ガンホさんもたまに馬鹿にエエ男に見えるの。
なんでかな~~。

さて、めっくすび~る。
ほかにちゃんとバーベキューの皿みたいのもあるようなんですが、
よく見えません。今回は坊主兄ちゃんと西瓜ばかりが
目立ってますわ。

韓国のフルーツ盛に乗ってる「ぷちとまと」はよけいに
すっぱく感じられて、立場がないでございます。
(miyukiの突っ込み。)

太王イベント、どんなかなあ~~??
最近まさおことホゲにちょっと心惹かれてみたりする私・・・catface

投稿: miyuki | 2008年5月29日 (木) 12時28分

こんばんはnight

こちらでも今週から冬ソナ始まりました。
11時から(午前中)なんです。
仕事行ってるから見てないですけど、国営放送で始まった時は途中から盛り上がっちゃって年末は特番ばっかでしたよねぇ。
お友達のために録画しまくりましたよconfident

④様は関空にご到着なんでしょうか?
すごい人なんでしょうねぇ。
全然関係ない話ですが、某台湾すたーさんが関空にご到着の時は私のお友だち行ってまして、実況中継してくれてましたわ。

あ!ホゲさんにちょっと心惹かれてますの?
そうなのか~ふむふむcatface

めっくす~、もちろん飲みますよんbeer
6本入り?の兄さんパッケージがあったなら、絶対買います!

投稿: みゆっち | 2008年5月30日 (金) 00時03分

catfaceみゆっちさん、ホゲって、ユン・テヨンさんにとっては
初めて級のいい役かも、なんですよ。
「まさお」って何かといいますと、
ビョンホンさんとシム・ウナさん主演の「美しい彼女」」って昔のドラマで
ビョンホンさん扮するボクサーの対戦相手の
日本人ボクサーなんですね。
たしか、トランクスかどっかに「まさお」って書いてあったような・・・(爆)

「ホテリアー」では、へギョちゃんにストーカーしてたし。
テヨンさん、御曹司なのに、役者人生あんまり恵まれなかったのですね。weep

ホゲは根っから悪でない弱さが、らぶ。むふ。

六本入り、持って帰るの大変そう~~。あ、中身は飲めばいいんだよね。(笑)探してください~~兄さんの箱。^^

投稿: miyuki | 2008年5月30日 (金) 00時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 光州5・18  華麗なる休暇 | トップページ | KIFA 大鐘賞映画祭TOKYO 2008 に行ってきた »