« 戦場のメリークリスマス | トップページ | アクロバティック・白鳥の湖を見た »

2007年8月10日 (金)

2007年・夏休みと韓流

・・・・といっても、この夏の韓流イベントには自分がぜんぜん出かける予定がないものだから、うっかりニュースチェックも怠ってしまって、おいおい・・・・
「FACE in JAPAN」は8月1日、無事開幕。開幕式にはシウォン王子がご列席、ファンが4000人も炎天下集まったと言うのだけれども、なんだかとっても遠い世界で・・・・(テープカットの場面では、なぜかデヴィ夫人とうつみ宮土里さんに挟まれておいででした。これもよく分からない世界。汗。)そうか、王子は広報大使だったっけ。
お盆にはドームのイベントが2日間。出演者の皆様、各ドラマで見ればなかなかの渋い顔ぶれなのだが、ドームでのイベント、何するのかな。詳しくは、こちらへ。
そういえば、チャングムのイベントもやっぱりドームで、今週末だったっけ。(遠い目)
嗚呼、こんなに暑いのに・・・・

Hannryu1このくらい出ててもマズイだろか(汗)微妙な位置で切ってみました。7日の朝刊の全面広告 。

そうなのだ。私め、夏の初めの「韓流ロマンティックフェスティバル」で、もうすでにこの夏じゅうの気力使い果たしちゃった気分なのだ。昨日も用事があっていたしかたなくアフターファイブの渋谷へ出かけ、遭難しそうな気分になったし。(なんであんなに暑いのに、あんな吐きそうなくらいの人が居るんだ、ハチ公前!!Σ( ̄ロ ̄lll))

ちょっとまえ、ジャニーズさんところのお子達と東方神起がオリコンのトップを争ってのイベント合戦。これも死にそうな炎天下、相当なファンの皆さんが結集したとのこと。K-pop音痴で、最近やっと「神話」の全員の名前と顔が一致したような私だが、この間までネット視聴していた「エアシティ」のOSTでトンくんたちの「ハルダル」を聴けばこれまた心は仁川空港。(馬鹿)去年見に行ったM-net開局イベントに謹慎中で来れなかったのは「ジェジュンくん」であったと、友に質問してやっと確認。(どうもすみません・・・)

Hannryu2 渋谷駅ハチ公口交差点に面したビルの東方神起の広告。ニュースなどでもこの広告、よく映っている。

メンバーに代わって踊っていた銀の仮面くんは、ポップジャムの公開録画で同じ頃に生トンくんたちを見た妹にも相当強い印象があったようだ。(仮面くん、けっこういい体格だったけども、ダンス上手かったな。)で、若いお友達からライブのチケット申し込みの応援を頼まれて、軽い気持ちでいいよ、と言ったところ、ぜんぜん駄目だったわ驚いたわ~~甘く見てたわ~~謝っちゃったわ・・・・だそうで。(妹は自分の好きなアーティストのチケット調達なら相当の鉄人なんですが。)ここにも私の知らない世界は広がっているのであった。
・・・というわけで、このたびやっとなんとか東方神起も名前と顔が目出度く一致。
オトナのジャニーズ(なんだ、そりゃ^^;)ならともかく、お子たちチームにはまったく興味が向かないのだが、世間のおねえさま方、やっぱり「より若い方が」いいのだろうかね。いかんせん「非力」っぽすぎてぜんぜんそそられないんですが。ちゃんと米粒のご飯、食べてるかい?片やトンくんたちのダンスはカラダもしっかりしてるし、パワフルですな。そのくらいは分かりますとも。ダンスにはちょこっとウルサイmiyuki。

7日火曜日の朝刊には、9月8日公開の日本映画「HERO」の一面カラー広告出る。木村くんと、松本幸四郎さんを除いては、正面真ん中でかなり目立っていたビョン兄。(これは、見に行こうかな。)

Hannryu3 「なんだか恥ずかしそう」なFappaiの案件。

ウチのJDGは、8月前半、おなじみのPOSCO、GIORDANO、KENOXとCM撮影が続いたようだが、春先の夜中、某大学キャンパス内で撮影した中国の紳士服メーカー「FAPPAI」CMを見た。なんだかちょっと「恥ずかしそう」なんであるが、私の気のせいでしょうか。ましてや先にMAXビールなどのの楽しいふにゃらけぶりを見てしまうと・・・。(笑)ナレーションといい、扱いと言い、昔のアラン・ドロンの「ダーバン」思い出しますがな。ぷぷぷ・・・。

CMはこちらから。

今日もうだるような暑さ。用事が済んだらいたずらに外をうろうろしてうっかり熱中症にでもならぬよう、やっぱり家で静かにDVD鑑賞集中強化週間てことにしようかな。

Hannryu4 お出かけの皆様、水分補給にはどうか十分お気をつけて、いってらっしゃい。

※右・POSCO様現場。若奥様は膝丈スカート(なのか?)セットとモデルルーム及び現地物件は果たして「同仕様」なんだろうか、POSCOマンション。(ひっそりあっちのサイト様からお借りしました。こそこそ・・・)

※師匠のところで改めて知ったのだが、「イヴのすべて」のあの「True love」歌ってたフィンクルって、ソン・ユリちゃんとイ・ヒョリちゃんがいたんですね。へえ~~~・・・でした。ウリ黄金王子教「非」信者だけども、あの曲聴くとさすがに自動的に思い出しますがな、ふくふくの理事さん。

※これも小ネタですが、ウォンビンくんの初ぽっぽシーンは「クァンキ」相手はあのヨンミ、ことキム・ソヨンさんですからっ。(ほお~~・・・・。)

|
|

« 戦場のメリークリスマス | トップページ | アクロバティック・白鳥の湖を見た »

miyukiの呟き部屋 (98)」カテゴリの記事

コメント

イベント目白押しですね~。
ほんと暑い中…(ーー;)
暑いの苦手な私はきっとばたんきゅ~ですなぁ。
miyukiさまは、夏休みですか?

「FAPPAI」CM、ほんと「恥ずかしい~~」オーラが出てますよね。
はい、カット~の声が聞こえたら、すたこらっさっさ~~とどっかに行ったりとかはなかったですかねぇ?
あ、また妄想スイッチはいりました~(笑)

そうそう、私の周りはかなりなトン好きさんが多くて、最近、CDやらDVDやらいただいて、ほお~~と鑑賞中だったりします。
いいですよね。

「HERO」は観に行こうと思ってます。
その前にハリポタ~。
でも、夏休みだから、人気がなくなってから行きたいです~。

投稿: みゆっち | 2007年8月10日 (金) 21時33分

そりゃはじゅかしいでしょうよ。
『おら、肉喰いてぇ』
て言ってた人が蝶ネクタイしてるんですから。
でもきれい!(でもってなんなのよ!)
立ち姿、すごくきれいです。
心なしか膝頭が締まってきたし・・・。(心なしって程度なのか?)
階段上がるところ冷や冷やしましたわ。

『HERO』は好きなドラマでしたが、このたびのキャストの豪華なことったら・・・。楽しみですね。

ねえさん、夏バテけんちゃな~?
お盆休みの間に暑さが和らぐといいのにねぇ。
韓国では“秋夕”に向けて映画公開するのに日本じゃそれは全くないですね。
“ほたるの墓”見て、毎年泣いてるアジュンマです。

(緑の字の部分、なにげにおもしろいです。)

投稿: rei | 2007年8月10日 (金) 22時38分

来週は夏休みです~~、わ~~い。
(お休みも、終わる時は悲しいもんですが)
特にこれと言った予定はないです。たぶんぐうたら
過ごすと思います。暑いし~~^^;

このところちょっと劇場での映画鑑賞はお休み中。
どういうわけだかそそる映画は遠いところで単館上映だったりするし・・・(しくしく・・・)

みゆっちさん、ハリポタのあの子、大きくなりましたなあ・・・・

投稿: miyuki | 2007年8月10日 (金) 22時54分

reiさん、へへへ。ミドリの字と普通の字の区別があるのかというと、今見たら今回はそうでもないか。
スンませんねえ・・・思わせぶりで。

今日は「はだしのゲン」の天晴れな子役を見て
涙しておりました。この原作漫画はうんと若い頃
読んだのですが、怖かったっけなあ・・・

「膝頭」はよっぽど頑張ったんですわ、JDGも。
いやあ、最近ほんとアブナイっすから。(笑)

投稿: miyuki | 2007年8月10日 (金) 23時03分

あ~丼ゴンさんのオールバック!!って珍しいですよね?
ちょっぴりお顔がま~るく見えてしまうので^^;、私はいつものスタイルの方が好きデス^^v

で、>世間のお姉様って「より若い方がいい」ってカンジはしますよね~^_^;
私は、ガキには興味ナイですケド(笑)
先日、母に付合ってイッたMnetのイベントでも、おこちゃまグループは、何だかと~っても心もとなくて、お姉さんはヒヤヒヤしてしまいマシタ(汗)
転びそうになってたコもいましたし・・・
私、こ~ゆ~のは苦手です~(-_-;)

miyukiさん、唐突ですが、踊るペンギン・ミュージカル「ハッピーフィート」はご覧になりましたか~?
ペンギンのモーション・ピクチャー担当のセヴィアン・グローバーは、私の大大大好きなタップ・ダンサーなんデス!!
NYでも日本でもステージ見にイキました^^
最近発売になった2枚組のDVDの特典映像で、彼の超クールなタップが堪能できマス。 オススメです~^^/

投稿: mojo | 2007年8月10日 (金) 23時03分

訂正です。↑「モーション・キャプチャー」でしゅ(恥)

投稿: mojo | 2007年8月10日 (金) 23時08分

横れす失礼しまうs。
mojoさま、「ハッピーフィート」見ました!
あのペンギンさんのタップにはえらい感動しました。
涙まで出ちゃいましたよ。
お好きなタップダンサーさんが!!
私もDVD買おうかなぁ。

miyukiさま、ハリポタくんたち大きくなりました…
1から見ると、ええっ?誰??というくらいでかくなってる(笑)
相変わらず脇役フェチなので、脇役さんを見てはきゃ~~おいしい演技!とほくほくでございます。
うちの子たちに箒でも持たせようかしら??

投稿: みゆっち | 2007年8月10日 (金) 23時34分

mojoさん、私も「ハッピーフィート」見に行きましたよ~~。
マンブルくんの小さい縫いぐるみも
うちにいたりします。^^
あのマイウエイのシーンが大好きで。
ペンギンさんの腹のぷよぷよ加減がたまりません。
それと、実は
「白と黒のどうぶつ」ふぇちだったりも・・・(爆)
むかし白黒猫が3匹も家にいた時期もありましたわ。

タップダンス、アイリッシュダンス、
バレエ、タンゴ、ジャズ・・・
おもえば随分見に行きました。

あら、みゆっちさんもハッピーフィート
見に行かれたんですね。
岩とびペンギンさんの
首にはまったプラスティックが外れた時は
「ふああ~~~~っ!!」とこっちまで深呼吸。
環境問題、一人だけ違った仲間を受け入れる・・・
などなど、なかなか深いテーマもありましたよね。

投稿: miyuki | 2007年8月10日 (金) 23時55分

この暑い中、イベントに行かれる方達をマジ尊敬します!
先日、我もFTTSファンミで大阪に行きましたが、
同じ日にトンイベが神戸であっても
ハシゴしようだなんて誰も思わなかった…汗
年を取ると、気力はあっても体力が追いつかん…^^;

トン看板…ごっつあんデス^^v
(これ、ヒョンが街角に立って写真撮ったの?笑)
んが、あのパネル達、その後どうしちゃうんだろ…。
ビルのオーナーさんに進展するんだろうか…。
もしも処分するのなら欲しぃヨォ~~~。
(ポスターだったら、夜中にコッソリ拝借にお邪魔するのにナァ…笑)
でも、まだトン達は5人だから良いけど、
これがスーパーJr.だったら…
あのサイズで13人分を貼るとなると大変だネ~☆
(トンの次は一緒にスーパーJr.の顔と名前、覚えようか?笑)

ところで、「True love」ってフィンクルが歌ってたんですか?
知らなかったドォ~~~!
OSTどこかにあるはず…聞きなおしてみなきゃ。
それより、早く「イヴすべ」20話版を見なきゃ…だな。

投稿: pianon | 2007年8月11日 (土) 12時22分

スミマセン、ドンゴンssiの事にはいつも触れなくて。
「HERO」のポスターのビョンホンの位置。私もいい場所なので、ビックリしました。
知らない間に、育んでいたキムタクとの友情?のお陰ですかね?(^_-)-☆

投稿: emilee | 2007年8月11日 (土) 12時59分

P子さん、私が撮りましたよ~~この看板。へへへ。
韓流アジュンマ、さすがに横断歩道渡りながら撮るのはうっかり轢かれてはいかんので自粛。
(人にも轢かれそうなイキオイ^^;;)

これ、遠めに見るとそうでもないけど、いちまいいちまい相当大きいよね、たぶん。

今日もまっくす、暑いです、なんか眩暈しそうだわ。
更年期かあ??(汗)

イヴすべ、20話見ると、自動的にあの曲は
ぐるぐるです。でも私も昨日車でぐるぐる聴いちゃったです。
もしあの理事様がいまの丼兄だったら・・・・
(きっとウジンおっぱとの絡みをもっと期待してしまうかも。つか、女子たちにさらにかんたんに負けそうだな~~。爆。)

投稿: miyuki | 2007年8月11日 (土) 13時44分

emileeさん、お暑うございます。
ビョン兄って、こんなふうに日本のメンバーと
混ざっててもそんなに違和感ないですよね。
じつは、となりの児玉さんのファンだったりもする
miyuki。(品がよくてお茶目なオジサマが好き。)

出番はどのくらいあるのでしょうか。釜山の風景も楽しみです。

投稿: miyuki | 2007年8月11日 (土) 13時47分

あ、そうそう、P子さん、
スーパージュニアはひとりだけはっきり分かるす。
「シンドン」くん(爆)
春のワルツに出てるシウォンくん?も、
皆と一緒にいると混ざっちゃって見分けつかない~~~^^;

投稿: miyuki | 2007年8月11日 (土) 13時50分

miyukiさ~ん、「ハッピーフィート」ご覧になって、縫いぐるみもお持ちだなんて、
我娘といっしょです~(笑)
セヴィアンの「ノイズ&ファンク」を初めて見たのは、まだ結婚前の10代で、
ブロードウェイででした。
あまりのカッコ良さに、次の日のマチネのチケットを劇場に買いにイッたら、
ナント楽屋入りの本人に遭遇!!
握手、サイン、ハグ&ほっぺにチュッをしてもらいマシタ^^v
ルックスは^^;だけど、目がカワイイんです~^^

で、私も横レス失礼して・・・
みゆっちさま、DVDぜひぜひご覧下さいませ~!!
できれば2枚組を・・・(千円高いですケド^_^;)

投稿: mojo | 2007年8月11日 (土) 15時06分

mojoさん、このかたはグレゴリー・ハインズさんの
お弟子さんなんですね。
ハインズさんといえば「ホワイトナイツ」くらいしか
じっくり見ていないのではありますが・・・
惜しい方が亡くなりましたが
素晴らしいお弟子さんがあとを引き継いで
行くんですね。

ヨーロッパに偏ってしまったmiyukiは
いつかNYと憧れながら
結局未だ行けていません。
今でも「フェーム」とか
「愛と喝采の日々」のイメージなんですが、
(それからウルトラクイズ)
ただひとつあの世界貿易センタービルは
絶景の中にはもうないんですよね。ううむ・・・。

投稿: miyuki | 2007年8月11日 (土) 20時58分

こんばんは。お暑うございます。
「HERO」のビョンホンさんの出番は少ないらしいです(やっぱり)。でも、予告篇に出てくるあのセリフはキーワードとなるらしいし、何より検事役がピッタリでカッコいいっス!
確かに、ビョンホンさんて日本人の中に混じっても違和感ないですよね。なんでだろ?顔立ちかなー。
映画館の客席って、なんかスゴそう(^^;)。木村ファンを中心としたSMAPファンと、ビョンホンファンのせめぎ合い・・(笑)。スクリーンより客席の方が気になってしまいそうデス。

投稿: コスタ | 2007年8月12日 (日) 00時57分

コスタさんこんにちは、ほんとにお暑うございます。
ビョン兄ファンは木村くんと共演てどう思っているんでしょうネ。どちらにもものすごく入れあげているわけではないので(笑)普通に興味深いのでありますが。
そうかあ・・・そんなに出番はないのか。でも、オイシイ脇役の位置なんでしょか。

ビョン兄が日本人に混ざってあまり違和感ない理由・・・俳優としての個性もあるかもしれないですが、もしかして、体格が近いてのもあり・・・??


投稿: miyuki | 2007年8月12日 (日) 12時43分

私は、ジャニーズも好きなので、共演は悪くないと思ってます。
やっぱり、キムタク、視聴率男だし、今の日本の芸能界NO.1だと思うし。
どちらがオファー出したのかわかりませんが、
共演したくても、なかなか出来るもんでもないし。
私がみてるビョンホンサイトでは、共演を喜んでる人が多いような。
これを機に、ビョンホンの良さをわかってほしいとかね。
どっちかっていうと、キムタクファンの方はビョンホンの出演、
イヤかもしれない?ていうか相手にしてない?

>体格が近い
そうかもしれないですね。

投稿: emilee | 2007年8月14日 (火) 00時52分

emileeさん、なるほど。
ありがとうございました。
日韓の共演って今まで目立つのもひっそりのも
大物が昔実は、てのもけっこういろいろありましたよね、考えてみたら。
その中でもこの共演て、やっぱり目立つし、
ビョン兄が出ることは、わくわくします。

2年位前、紅白でスピーチしてらしたでしょ?
あの時はけっこう感動して見てました。
ちなみに私、
キラースマイル云々より前の作品が好きかも・・・^^

投稿: miyuki | 2007年8月14日 (火) 02時30分

miyukiさま、私もスーパージュニアはひとりだけはっきり分かります。
「シンドン」くん…(^m^ゞ
あとは誰が誰だか~~?

ふふふ、miyukiさまも児玉さん好きですか?
うれしいです。
実は私もなんですよ。
あ、オジサマスキーのオジキラだったりします(笑)

投稿: みゆっち | 2007年8月17日 (金) 00時07分

みゆっちさん、シンドンくんはダイエット中らしいんですが、成功して混ざっちゃったら面白くない気も・・・??(笑)

え~~、児玉さん好きってけっこう多いのかしら。ほかに長塚京三さんとかもお気に入りです~~。(許せるオジサマの法則って、何さ?^^)

投稿: miyuki | 2007年8月17日 (金) 12時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/36306/7485610

この記事へのトラックバック一覧です: 2007年・夏休みと韓流:

» avvとは [avv 店舗、新品、子供服など]
avvは「アーヴェーヴェー」と読みます。 avvはミッシェルクランのセカンドライン的なブランドです。 [続きを読む]

受信: 2007年8月10日 (金) 19時57分

» 広告費を無料に!? []
広告費を無料に! 正会員の方々には広告費がタダになり、 さらに報酬が得られるシステムを提案しております。 何をするにも宣伝は必要不可欠です。宣伝するには多少でも、広告費を用意しなければなりませんが、意外と費用がかかるものです。 そこで広告費もタダにでき、尚且つ高収入も得ることができるシステムをご用意いたしました。 高収入を得ながら、みんなに感謝されるシステムをご紹介いたします。 あなたは好きなだけタダで宣伝をし、好きなだけ儲けてください。 商材は広告だから永... [続きを読む]

受信: 2007年8月10日 (金) 21時47分

» CM撮影ってなんのさ [ZEROからはじまるナニカ]
 おはよーございます、今朝も晴れ。まだまだ暑い日が続きそうな感じです。……出来るなら雨が降るかして涼しくなって欲しいです。昼間に寝るのは暑苦しいので……。 [続きを読む]

受信: 2007年8月18日 (土) 07時47分

« 戦場のメリークリスマス | トップページ | アクロバティック・白鳥の湖を見た »