« ドラマ考察⑤「アイシング」 | トップページ | GIORDANO・2007 Summer »

2007年5月21日 (月)

新ドラマ「エアシティ」をネット視聴してみた

【Written by miyuki】

何を隠そう(いや、隠さなくとも)ウチのJDG兄さんと「台風」で共演したカン・セジョンことイ・ジョンジェさん、彼は私の大好きな俳優の5本の指に入る存在である。今まで出演された映画のどれもが印象深く、JDGにはない類の色気を感じる。

Air1_1ジウ姫、ヒールが何センチあるのかな、大きいね。ああ、ジョンジェくん、この後頭部。
週末、いつもお世話になっているpianonさんのHPの掲示板(うちの左側のリンクから行ってくださいね。)で「今夜は一緒に見ようね」と盛り上がっていたのを見て、ふと私もリアルタイムのネット視聴をしてみたくなった。
ちょっと前まで今の時代に考えられないような不自由なネット環境だったため、PCの知識にはハナから意欲が出ず、たまに出ても何のことやら・・・の状況だったのだが、今年に入ってかなり環境が改善された。
しかし、長年ネット音痴生活だったのが祟って、感覚的に踏み出せなかったのと、そこまでしてドラマを見るに至る、そそる人材がいなかった。なにせ、若いお子にはいまひとつ盛り上がれないもので。ちょっといいな、くらいで終わっちゃうのよ。いやあ、もしも10代や20代のはじめのものすご~~くそそられるお子に出会ったなら・・・いやもう、やっぱり世間の流れにはついていけないかもなあ。弱腰。^^;

かつて韓流は、知らなかった過去を遡って見るというのがアツいうねりの始まりだった。数少ない昔からのファンは当然いたけれど。ネット大国韓国に及ばないながらも、今の日本の韓流はネットに詳しいのと詳しくないのではきっと多分見ている場所がぜんぜん違う。ネットにあまり足突っこんでいない韓流アジュンマは今もたぶん、買うか、レンタルのDVDが大事な出会いの場。いきおい過去の作品が多くなる。ネット韓流の皆さんは、いち早い情報ゲットと、生の鑑賞、ふれあいがメイン。DVDでは録画はする。場合によってはご贔屓の出演作を買ったりすることもあるが、基本お金は行動するほうにかける。そしてたまのイベントのチケット代の高さには文句言いつつ、日本に飽き足らずあっちへどんどん出かける。

Air2_1ポスターのショット。ジウ姫の同僚役、イ・ジヌクくんも可愛かった。
かくして、日本で高いお金を出して買った映画を公開しても思うように客足は伸びず、いろいろBOXを出してみても昔みたいには売れない。よって市場は縮小した。(ということでいいのかな。)人によっては相当年齢層高くてもがんがん行動派だから、日本の商売するひとたち、韓流アジュンマの行動パターン、要求するポイント、着地点などすっかり見誤ったのかもね。
しかし、TVはちゃんとTVで見てなんぼ(視聴率)、お金が落とされてこその市場じゃによって・・・・そんなわけで、オンタイムで見ることの喜びを得るのはいいのだが、これじゃ目に見える韓流、盛り上がりようがないよね。う~~ん。これってまあ、ちっぽけな存在の私一人、悩んでみてもしょうがないとは思うんだけどね。せめて話題だけでも、盛り上げて、と・・・。
(皆さん、マナーにはくれぐれもご注意を。いくらネット最前線でも、おばちゃん丸出し行動の始末はその人自身の人格にかかってるっす。世間には、見られてますからね、韓国でも。)

Air3空港ターミナルの屋根の上でスチールの撮影。ひいい~~コワイ。
というわけで、土曜の夜、教えてもらったサイトにアクセスしてみる。ほんとにMBCのニュースと、ビールやらマンションやら、牛乳飲もうのCMが流れ出し、遠い目になった。PCの小さい画面で、時々固まる紙芝居みたいになっての鑑賞、当然言葉は殆ど理解できず。

でも、むちゃ面白かった。ぐったり疲れた。いっぺん見たら気になるからたぶん今週末も見ちゃうよね。あああ、仁川空港、懐かしいなあ。
以下、「エアシティ」の大まかなところ解説。(イノライフより)

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

14日午後、龍山CGVで開かれたMBC週末特別企画『エアーシティ』のプレミア試写会でイ・ジョンジェは、迫力あふれるアクションシーンを直接こなしながら、彼ならではのカリスマあふれる演技を披露した。イ・ジョンジェは劇中、香港で仲間の殺害現場を目撃した国情院要員キム・ジソンに変身、“デーライト”という新技術を盗み取ろうとする犯人を捕まえるために勤務地を離脱、仁川国際空港に来て空港ホテルで犯人として推定される人物を一人ずつ追跡する。

彼はここで、 仁川空港運営本部室長として赴任したハン・ドギョン(チェ・ジウ)と空港状況管理チーム長であるカン・ジュナ(イ・ジヌク)の協力で犯人を探し出し追撃シーンまで展開するが、結局容疑が立証せず、逃がすようになる。

イ・ジョンジェはドラマで、空港の隅々を走り、仲間を殺害した犯人を追い掛ける孤独な国政院要員のカリスマ演技を表現した。イ・ジョンジェは共演するチェ・ジウに対して「今までジウさんと共演する機会がなくて残念だった。色々助けられている。もう少し濃厚なラブシーンがあって欲しい」とユーモラスに語った。

イ・ジョンジェは、中低音の声を演技したことと関連「声には少し気を遣ったが、まだぎこちないようだ」と語った。制作コスト60億ウォンが投入されたドラマ『エアーシティ』は、仁川国際空港を舞台に起る新技術流出、偽札など各種事件事故とラブストーリーを描いた大作」。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

Air4_1ソムチャイ。上は弁護士役をやった映画から。胸毛、すごいのよ。ひょおお~・・
ジソンは国情院要員なので、海軍から出向した「台風」のカン・セジョンをどうしても思い出す。空港内を走る姿が、「セジョン、あのあと軍人復帰せず、次長の下に残って仕事しとるんか?」などと思わず錯覚してしまう。追ってきた犯人、シンのパパだったし。(チェ・ジウン)滑走路カーチェイスだよ、シン・パパ。んでもって悪い人仲間(上司か?)は海に落っこちて行方不明だったソムチャイだしい~~。(デイヴィッド、髪短いほうがいいよ、やっぱ。笑。)ソムチャイ、ずいぶん台詞あったね。ジウ姫は、なにやら長屋のインスクさん(@愛の群像)にめっこり嫌味言われていたし。あ、冬ソナのキム次長も健在。お変わりなくって、次長。

秋に日本でも放送予定のエアシティ。さて本国の熾烈な視聴率争いを戦い抜けるか?いい評価を得られるか。請うご期待。

それにしても、日本の韓流ドコへ行く・・・。(私自身は韓流、流れはなくとも興味があるうちは見続けますとも。ボケない限り。)

|
|

« ドラマ考察⑤「アイシング」 | トップページ | GIORDANO・2007 Summer »

miyukiの呟き部屋 (98)」カテゴリの記事

コメント

ついにmiyukiさんもネット視聴者におなりになったのかえ~~。
言葉がわからない、知ってる単語をつなげて何とか読み取ろうとする、
ん~~涙ぐましいわたしたち。

わたし見ていて思いました。
字幕読まない分、役者の表情に集中できるなって。
ふだんいかに字幕を読むことに視野の一部或いは全部を持っていかれているかってことですね。

ジウちゃんの走り方は相変わらずどたどたとスマートさに欠けるし、ソムチャイは髪が伸びた分、変な色気ビームこそっと出してるし、そこここに知ってる顔が勢ぞろいしてるし、CM見てるだけでも・・・ああ楽しいな。

なんか・・・人間関係がよくわからない、事件のバックが複雑そうってことで、こないだ終わったチャンヒョクの「ありがとう」より、わたしにとっては難しいドラマです。
だからかなぁ・・・二日目は寝てしまった、嗚呼、不覚。

投稿: rei | 2007年5月21日 (月) 21時33分

ヒョ~~~~~ン!
「エアシティ」を取り上げて下さり、コマオヨ~~~ン♪
それ以上に…、頑張って初・ネット視聴して下さったこと、
涙が出るくらい嬉しかったデスーーーー!!
我ら位の年齢になると(勝手に同年代と決め付けてますが…)
新しい事に手をつけるのって億劫で尻込みしちゃうけど、
トライしてみると、意外に簡単で、面白くって、もっと知りたくなって…
こうやって、何でもやってみたいお年頃に戻れちゃうのよネ~笑

『タイフーン』を愛する皆様! 今週末の「エアシティ」見て欲しいっす!
だって…、ヒョンが確認したところによると、
ソムチャイの胸毛モジャモジャが見れるらしいのヨ~笑
(あれは、ハエが迷い込んだら抜け出せない密度だよネ…)
今後はソムチャイの活躍(?)も多そうなので楽しみっす。
それに、ドラマの前後でドンちゃんのCFが流れる時もあるし~♪

>彼は私の大好きな俳優の5本の指に入る存在である

ドンちゃんとビン君…他の2本は誰なんだろ~ふふふ。
浮気者の我は、両手両足でも足りないくらい好きな人がいますダ(汗)

投稿: pianon | 2007年5月21日 (月) 22時18分

reiさん、ついに私もネット視聴肩こり悪化の世界に足を突っこんでしまいましたっ。
しかし、こんなことならたしかにJDGにもドラマ・・・と思う反面もっとストレスたまりそうで。
初めてみた「台風」は英語字幕、
ある意味すんげえハードだったっけ。(かえってわけわからん・・・とほほほ)

韓国は途中にCM入れないから、余計濃ゆいんですよね、ドラマ空間が。

今日、レンタカーのカーナビのTVを付けてみたところ、半端な時間にキム・レウォンと、チョン・リョウォンちゃんの「きみはどこの星からきたの」をやってまして・・・(フルハウスはいつの間にか終わっていました)う~~、忘れずにドラマ鑑賞するのも気合がいります。ひょんびんの「雪の女王」もやばいです。

投稿: miyuki | 2007年5月21日 (月) 22時25分

P子さま、リアルタイムで皆同じ時間に見るって
楽しいねえ。よく分かりました。
御宅のジョンジェくん、カッコイイし。

私はご存知の通りケーブルも契約していないし、
ドラマ鑑賞は基本人さまに録画してもらったり、購入したり、ごくたまにめったにないけどレンタルという生活でした。PCで見られるって感覚になじめなかったのよ~~。Gyaoもつい最近ですわ。

しかしっ、たしかに「巻き戻せない」のがじりじりしますなあ。あはは。(これってオバちゃんよね)

5本指の残りの2本はたまに入れ替わり可。
今はウソンくんとミンシク先輩かな。(太王四神記見たら、ヨン様が返り咲くかも~~~)
ジョンジェくんは不動っすよ。

ソムチャイ、ほんとすごかった、胸毛。男子の胸毛って、いつごろからあんなに濃くなるんだろ。^^;

投稿: miyuki | 2007年5月21日 (月) 22時37分

横道それるけど・・・
「雪の女王」わたしもヤヴァイでっす。
サムスンのヒョンビン♥♥から見始めたけど、ソン・ユリのキンキンした声がやったら耳障りで、挫折しそう・・・。
あれだったら「エアシチィ」のジウちゃんのドスの利いた声の方が好感もてるわ。
>仁川空港運営本部質長・・・
(室長?のこと)って肩書きもハン・ドギョンって名前もドスが利いてるね、ぷぷぷ。

でもヒョンビンくんは、丼ちゃんのかわいい舎弟サンだから、頑張る!
ボラもそろそろ弱ってくるころだし・・・。

投稿: rei | 2007年5月21日 (月) 22時38分

いやん・・・reiさん、
貼り付けたままよく校正してなかったわ^^;

恥ずかしいから直してこよう。(私が最初にまちがったんじゃないのになあ。)

シツチョウ=質長=「室長」(正解!)

投稿: miyuki | 2007年5月21日 (月) 22時47分

姐さん、初ネット視聴おめでとう~。おもしろうおまっしゃろ?CMもお得な気分だし。
今回の「エアシティ」、見るの忘れてましたわ・・・。(ボケ防止に漢字検定受けようと思って、ちまちま勉強中、が、はかどらず・・・^^;)今週は忘れないようにしよう。MBCは釜山が一番つながりやすいような気がします。が、人気がある番組は、パラパラ・・・しょうがないですね。
この間まで見てた「ありがとう」は、結構分かりやすかったですよ。ヒョク、美しいし。「復活」は登場人物が多すぎて、HPのあらすじを翻訳機にかけても、とんでも翻訳だし、分けが分からないまま、オム・テウンばかり見てたと・・・。言葉が理解できない人には、「分かりやすい」これが一番ですね。

「雪の女王」、すでに挫折してしまいました・・・。
前の土曜日の午前中に、たまたまテレビをつけたら「冬のソナタ」“イカの干してある海辺の民宿の回”、やってました。なんだか、懐かしくて、こっぱずかしくて~。

投稿: みや | 2007年5月21日 (月) 23時45分

みやさん、あのころって知らないことがいっぱいで
「冬ソナの謎」みたいな記事が雑誌によく出ていたものですが、狭い韓流とはいえ、今やずいぶん世間の様子が変わりましたよね。
イカの干してある民宿・・・懐かしい。(泣)ユジンとチュンサンも、清かったなあ。いやはや。

ところで、実家のお義姉さん、その後の盛り上がり加減はいかがで?

投稿: miyuki | 2007年5月22日 (火) 01時11分

こんばんわ~!
miyukiさんがネット音痴だったら、私なんかどうなっちゃうんですか~っ?
私もリアルタイム視聴は初体験デス。
もともとドラマ体質ではないので、Jオッパじゃなかったらヤラないと思いますデス^^
ドラマ1本で映画が8本観れるって思っちゃうんですよね~。
でも今回は、見終わった後で皆さんとあ~だこ~だと
やりとりするのが楽しいデス。
ところで、3話の予告でソムチャイさんの胸毛って映ってましたっけ?
きっと私モジャモジャが苦手なので、見なかったコトにしちゃったのかも・・・^^;
miyukiさん、ぜひぜひ「砂時計」と「白夜」は観て下さいね。
そうしたら、Jオッパが永遠のNo.3になるコト間違いなしですよ~!!

投稿: mojo | 2007年5月22日 (火) 01時40分

早送り・巻き戻しが出来ないネット視聴は苦手なクマなんで(放送時間はあくまでも自分の都合に合わせる)、おとなしくレンタルor日本での放送を待っています。
途中でCFが入らない作りは、集中して見たい派としては嬉しい。見終わった後どっと疲れますが…。

「ありがとうございます」のチャン・ヒョクがチョン・ウソンに似ている!と思っているのは私だけ?ちょっと(いや、かなり)嬉しい発見なんですが…。

『エア・シティ』、日本では何処で放送するんだろう?吹き替えはイヤッ!

投稿: クマ | 2007年5月22日 (火) 15時28分

堪え性があるときと無い時のツボのありかが謎のB女だな、私もクマちゃんも。ははは^^;

ウソンくんとヒョクくん・・・う~~ん、ほっぺのラインかね。ウソンくんうっかりするとぱんぱんになってることがあるので、油断できませんな。

エアシティのイロイロ情報はpianonさんちのJJメンバーズが集めてのっけてくれるだろう、とすっかり大舟にのったつもり。

mojoさん、なにせ言葉が殆ど分からないので、ストーリー、場面確認その他、皆さんのお話が頼り。よろしくねえ~~~^^
ソムチャイの胸毛・・・タイフーンの時は殆ど意識してませんでしたが、いやほんと、びっくり。なんかね、スポーツクラブで鍛えている時に映るんですわ、胸元の証拠品もっこり(ネックレスよネックレス。)が。そのバックがもじゃ~~っ!!状態。ホントにびっくり。今週末、そこで止まったら可笑しいねえ、紙芝居が。

投稿: miyuki | 2007年5月22日 (火) 18時32分

miyukiさ~ん、今晩は~~!
肩こりがひどくなるのを堪えての視聴ご苦労様でした。
私もこの週末で肩こりが激しくなって、もっこりと盛り上がってしまいました。
買い物に出かける時にシップを剥すのを忘れたけど、今日はもうそのままで通してしまいました(笑)

2日目のほうが自動一時停止が激しくてソムチャイの胸元はおろか肝心ジョンジェまでが声だけの出演でした。
事の外よく映ったのがジヌク君で、けっこうカワイイんだなあという印象です。

土曜日までに何とかして疲労回復を図らねば・・・
ば~ばファイティ~ン!!!

投稿: おみん | 2007年5月22日 (火) 19時49分

おやまっ、おみんさん、いらっしゃいませ。
はるばる遠路ご苦労様でございます。^^
ない頭脳を酷使しようとして、肩こり盛り上がる。。。ううう。今週末も頑張りましょう。

ジヌクくんは可愛いですがほんとにまりもっこりくんにしか見えなくて。ファンの方、ごめんなさいね、可愛いとは思っていますからね。へへ。

私は2日目のほうがスムースでした~~
客の荷物がベルトコンベヤで流れるのと一緒に走る
ジョンジェ君。ああいうふうになってるのか、と興味津々。B男ジョンジェ君はああいうことするの、楽しいに違いない、と思うのは私だけでしょうかね。
次は空港のどんなところが見れるかな。

投稿: miyuki | 2007年5月22日 (火) 21時14分

クマさん、お声かけるのは初めてですが、よろしく。┏○ ペコ
>チャン・ヒョクがチョン・ウソンに似ている!と思っているのは・・・クマさんだけではありません。私はあんまり思わないのですが、よく言われたことでして・・・。
「僕の彼女を紹介します」の映画の中で、指名手配犯と間違って逮捕されたヒョクが、犯人(ウソン)のポスターの前で「全然似ていないだろっ!」と言うところがあります。一回見てね~。

姐さん、いやいや・・・、あれ以来、義姉とはまだちゃんと話をしていないのですよ。
メールをちょこっとやり取りしたところによると、週に5本のドラマを見ているらしい。「チャングム」の完全版にはまっているとか。
去年は2回、韓国に行ったんだと~。1回は「ロッテのチョコレート」で当たったと言っていました。ほんまかいな~。「ご優待」を「ご招待!」と偽って行ったっぽい・・と思うのは、私だけか?(笑)

投稿: みや | 2007年5月22日 (火) 23時01分

みやさん、家にあるんですが、まだ未見の山の中に・・・「僕の彼女を紹介します」それは見なくちゃね。^^

親戚って、案外話すの面倒ですよね、ココだけの話。
私も従妹その②が強烈なヨンハ坊ちゃんマニア、従妹その①ごく一般的なヨン様ファン・・・・・というのは分かっているのですが法事なんかで集まってもあえて韓流の話はしないですもんね。

お義姉さん、ロッテツアーのお仲間かあ。
優待でも旅費だけはたしかに安いから、
みやさんもことしはぜひ。中一日鬼のように観光、てかんじで。うふふ。

投稿: miyuki | 2007年5月22日 (火) 23時22分

miyukiさん、うそみたいだけど?はじめまして。(笑)
昨夜初コメント入れようと思ってたのですが、睡魔には勝てず。。
(かと言って、10時間も寝るなよ!ですが・・・)

私もこんなにちゃんとネット視聴できるとは。ビックリです。おまけに再放送まで。
幸せじゃ~♡

>B男ジョンジェ君はああいうことするの、楽しいに違いない、と思うのは私だけでしょうかね。
いや、私もそう思います。B男の喜びそうなことはだいたいわかります。。

で、口角泡飛ばしキレまくりのジソンが、ジウ(役名まだ憶えてない)にふと向ける優しいまなざし。
めっさ嫉妬心ジェラジェラ~~!!
これは、びょんのときにはなかった感情。
今からこんなんじゃ、後半ラブラブなの見せられたら
我もPCの前でキレまくるかも~~~!?(笑)

投稿: のりじょん | 2007年5月23日 (水) 11時07分

おお、のりじょんさんも、いらっしゃいませ。
これは、ときどきエアシティを取り上げねば・・・という状況でっか?むふふ・・・

ジウちゃんはドギョン、でしたっけ。
まりもっこりくんのほうは・・・まだ覚えていません。
ビョン兄の笑顔はキラースマイル、って確かにそうなんですが、ジョンジェくんて、少年ぽいのにエロいんですよね。おとなの韓流ファンの楽しみかな、と。
ドン兄ファンにとっては、台風プロモの時
ウチのJDGが大変お世話になりました・・・ってのもあり。笑。B男くん、基本自分のことが先のはずなんだけど、ほっておけなかったんだわ、よっぽど。

投稿: miyuki | 2007年5月23日 (水) 11時29分

あ、みやさん初めまして。よろしくです。(なんか変な気分)
そーかー、「僕カノ」のあんちゃんか…店先で流れていたプロモビデオでちょっと(いい男♪)と喰い付いたのですが、あっさり鈍兄に流れました。溺れました。今じゃエラ呼吸を覚えました(ウソ^^;)
「僕カノ」見なきゃ!

投稿: クマ | 2007年5月23日 (水) 12時45分

クマちゃん、「ブラザーフッド」より日本では「僕の彼女を紹介します」のほうが興行成績よかったんだようううう~~~・・・・@2004年。

投稿: miyuki | 2007年5月24日 (木) 21時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ドラマ考察⑤「アイシング」 | トップページ | GIORDANO・2007 Summer »