トップページ | 2006年2月 »

2006年1月

2006年1月31日 (火)

げげっ

Img1_2 また抽選だよぉぉぉ~~(TOT)

勘弁してほしい・・・
「抽選」と聞くたびにどよ~んとなるぞ。

ウチは死んだ爺ちゃんが30年前に宝くじ当てちゃって、末代までの運を全て使い尽くしたんだ・・・・ 
くじ運悪いのは爺ちゃんのせいだ。

↑げっ・・・と思ってくれているのか?兄さんよ・・・

【Written by tartan】

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

2006年1月30日 (月)

新年会^^

昨夜は韓国好き仲間三人と、遅い新年会。と言っても四人のうち一人は『私の頭の中の消しゴム』がデビューという超初心者で、顔と名前の一致する韓国俳優はチョン・ウソンだけ、という・・・・^^;; 今度ジオダノのフルストーリーを貸してやろうと思う。
しかし、そういうtartanも、所謂「韓ドラ」は、実はほとんど見ていないのだ。だから「『ロマンス』よかったよね~」などと言われても、『ロマンス』は最初の四話くらいで挫折したので、未だにキム・レウォンとキム・ジェウォンの区別がつかない。何万回説明されてもわかんない。
かの『冬ソナ』でさえ最初の二話を見ていない(学ランヨン様ね)と、恐る恐るカミングアウトしたところ、「それは『冬ソナ』を見たとは言わない」のだそうだ。あはは~

こうして考えるに、tartanは世に言う「はんりゅうふぁん」ではないのかもしれない。
心をがっつり捉えて離さないのは、JDG兄さんと、舎弟ビニ。この二人のみ。他は一切合財“その他大勢”なのだ。
「チャン・ドンゴン一人だけでいいなんて信じられな~い、他にもイイ男、いっぱいいるよ~、目移りする」と、しばしばあたかもtartanが未開の奥地に生息する希少動物であるかのような言われ方をするが、tartanにしてみたら、半年周期で “サンウ→シウォン→レウォン(ジェウォンだったかな?笑)→カンドン君” と携帯待ち受け画面をくるくる変える奴らのほうが、よっぽど「信じられな~い」のだ。
希少動物上等! だってさ、JDG自体が希少動物みたいなもんだからね(笑)

超初心者さんに、「ドンゴンのお勧めって、どんなの?」と聞かれたので、待ったました、とばかりに「そりゃ~『ブラフ』・・・」と言いかけると、「あたし戦争映画とか、人が死んだりするのとか、ダメなのよ」ときたもんだ(笑) 
「・・・刺身包丁でアキレス腱切るのは?」
「いや~ん、ダメダメ。絶対ダメ」
「んじゃ、民間人誤射して頭オカシクなる兵士とかは?」
「絶対見ない」
「核爆弾で朝鮮半島をぶっ飛ばす海賊・・・・」
「あのね! 心があったか~くなるようなラブストーリーとか、ないの?ハッピーエンドの」

・・・・不本意だったが、仕方ないので『イブすべ』全20巻、メーキング付きで貸すことになったーー;;; 職権濫用男、ユン・ヒョンチョルにせいぜい癒されてくれろ。脱力。

【Written by tartan】

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2006年1月29日 (日)

昨日の・・・

ソウルの舞台挨拶のJDGはコレかな? 
       ↓

Photo3

黒のニット帽に穴あきジーンズ^^
目撃情報と一致(笑)

多分間違いなくコレでしょう・・・

まったく・・・かぁいいぞ。

【Written by tartan】

| | コメント (9) | トラックバック (0)
|

2006年1月28日 (土)

うれし泣き

長年に亘って煩悩人間をやっていると、たまに心底ありがた~~い一品と遭遇するものである。そういう時tartanは「ああ、神様っているんだな」と確信する(笑)
で、最近の底抜けに、エロありがたい一品がコレ^^

58325loshui37_4 

いやあ~(*^_^*)  いつ観てもいい。ごちそうさまです。生きててよかった、ってな気分にさせてくれる。何度“拡大”してみたことでしょう(どこを? 爆) もおね、笑って下さい。 思い切りアホだと罵って下さい。そんなの全然平気さね。

墓まで持っていくぞっっ!

トラックが踏んで過ぎ去ったような模様・・・・・
            (by 自動翻訳機様^^)

      

【Written by tartan】

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

『RECYCLE Greatest Hits of SPITZ』 SPITZ

RECYCLE Greatest Hits of SPITZ Music RECYCLE Greatest Hits of SPITZ

アーティスト:スピッツ
販売元:ポリドール
発売日:1999/12/15
Amazon.co.jpで詳細を確認する

曲目リスト

1.君が思い出になる前に
2.空も飛べるはず      
3.青い車
4.スパイダー
5.ロビンソン
6.涙がキラリ☆
7.チェリー
        8.渚
        9.スカーレット
       10.夢じゃない
       11.運命の人
       12.冷たい頬
       13.楓

さてさて、音楽の話題です^^

コアなファンというわけではないのけれど、日常生活に欠かせないSPITZ。特にこのアルバムはSPITZを知らなくとも「あ、この曲なら知ってる~」な曲だらけ^^ いつも思うんだけど草野さんて、ホントいい詞書くよね・・・・ 「そんな気持ちになること、あるわ~(TOT)」と、鼻の奥がつう~んとすることがしばしば。このアルバムは発売以来tartanの“お散歩の友”なのだ。一押しは最後の『楓』という曲。うう・・・泣けるぜ。

ホント、誰かに傷ついたり誰かを傷つけたりしながら、自分は何処まで届くんだろう・・・・とかね、思っちゃう、たまに。何処まで「届くだろう~」ってとこがミソかな。実際どんなに手を伸ばしても頑張っても届かないものだらけだもんね・・・・切ないっす!(笑)

来たる2006年3月25日にSPITZは

『CYCLE HIT 1991-1997 Spitz Complete Single Collection』

『CYCLE HIT 1997-2005 Spitz Complete Single Collection』

上記2枚のベストアルバムをリリースする。

というのも実はご紹介した『RECYCLE Greatest Hits of SPITZ 』、メンバー・所属事務所などの意向を完全無視した状態で発表されたという経緯があり、当時「ベスト盤を出すときは解散するとき」とまで話し合っていたメンバーにとってはまさに「できれば封印したい」一枚らしい。3月のベストアルバムリリースにより、廃盤となる。

んじゃ『CYCLE HIT 1991-1997 Spitz Complete Single Collection』『CYCLE HIT 1997-2005 Spitz Complete Single Collection』がリリースされたら解散かえ? というと、どうもそういうわけではないらしく(笑)、今後も音楽活動は精力的に続ける模様^^ よかったよかった・・・・ってんで、また買っちゃうんだろうな~2枚とも(-_-; とほほ。

ともあれ間もなく廃盤と聞き、ひとこと言いたかったのだ・・・「お世話になりました」

【Written by tartan】

| | コメント (7) | トラックバック (1)
|

2006年1月27日 (金)

どうか命だけは・・・

20a_3  「死ぬほど、しゅっきだっからあぁぁ~~!」

    ・・・・やめて。ホントに死んじゃうから^^;;;

【Written by tartan】

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

『なるとも』

『なるとも』の時刻、迫害地域であるこちらではへんてこりんなドラマの再放送が放映されているにもかかわらず、「見たいかえ?」という関東在住の神様の一声に「うん!うん!」と激しく頷いたtartan。

JDG→ヨダレ、というのはもはや条件反射。パブロフのtartan(笑)

というわけで、今朝無事に見られた『なるとも』は、か~なり美味しかった。最高だったのは陣内のコメント。巨匠チェン・カイコー監督に「3歳児の瞳」と賞されたJDGのその“純粋”な瞳について

「え? 3歳児? 3歳児てたまに、ぼぉぉぉ~っとして何処見とるかわからんやん・・・」

陣内君よ、正にその通りなんだよ(爆)

一部ファンは知っている・・・・「JDGは中身も3歳児」 

あ、言ってもうた・・・^^;

10202_42697_l5b25d_1loshui37

←最強ビ~ム。3歳児の瞳。

 かぁいいのお・・・

 

【Written by tartan】

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2006年1月26日 (木)

言っとくけど・・・・

06012511promisespb00148g060124t

「サンバは踊らないよ・・・踊り苦手だから」

・・・・んじゃ“ピンクレディー”か? あ、わかった。“奈良の大仏”だ(笑) しかもぱっつんぱっつんだってばよ、あんた・・・^^;;;

何とか言ってやってっ! 真田さん…

【Written by tartan】

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

気持ちはありがたいけど・・・

Photo_1 「アナタガスキデ~シュ!!」

                  

       

       ・・・・・あは。遠慮するよ、オロゴン(笑)

【Written by tartan】

| | コメント (7)
|

とりあえず…

何も分からないけど、始めちゃえっ・・・・何とかなるだろう(笑)

というわけで管理人の『tartan(タータン)』でございます。

よろしくお願いいたします。

早速いろいろ失敗さ。アカウントを、あろうことかデスクトップに貼り付けてしまって^^;メーカーに電話したんだけど「こいつ、わけわからん」と思われ“遠隔操作”とやらでご指導頂戴することに・・・・

「今、こちらでお客様のデスクトップ画面が見えておりますが・・・」

よかった、そりゃ説明しやすいわい・・・って、うぉぉぉ~! 

デスクトップには雑誌「W」の妖しいJDGの写真が\(◎0◎)/ 恥ずかしいったらありゃしない。「毛」見えてる写真じゃなかったのが不幸中の幸いだったけど・・・汗かいたよ、思いっきり。以前にもPC修理に持っていって、お店のあんちゃんが立ち上げたらいきなり「カンヌの花柄・胸出し」のJDGがバ~~~~ンって(笑)

Flash06_1コレじゃなくて本当によかった(*^_^*)

突然tartanが死んだら(おいおい)、家族はそのJGGコレクションに仰け反るだろうな・・・

迂闊に死ねない・・・

【Written by tartan】

| | コメント (3)
|

トップページ | 2006年2月 »